芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

立冬

2014-11-07 21:55:46 | Weblog

暦は立冬。
気温も下がってきて、朝は寒さのためブルッ

街中のあちらこちらでクリスマス グッズが見られるようになりました。

あのネズミの夢の国もクリスマスショーがスタートしたようです。


先日のこと、ランチメイトのM子 ちゃんと話していたら、
ダフィーが可愛いという話題になり、
「N美さん、シー行ったのに、なんでダフィーのマスコット買えへんかったん?」
「シーではみんな抱えてて可愛いから、私も持ちたいと思ったけど
ダフィー抱えて 新幹線に乗る勇気なかってん。
それにみんな同じように抱えているうちの一人って言うのも。。。芸がないやん」
「そんなん、芸がなくてもいいやん」  確かにそうワン

1月に行った時にも、
どっちかと言うとスヌちゃんにミッキーの何かを持たせて、
一緒に園内を遊びたいなと思ってたのよ。
でもね。
大阪から来た空気の読めない人として、
冷たい視線で袋叩きになりそうなので断念した経緯があります。

M子 ちゃんとも長い付き合いになるけど、
マイメロちゃん好きというのは知ってたけど、
ダフィー のマスコットを常にもっているほど、
大好きとは思って いなかったのよね。
そんなに好きだったら、買ってきてあげたのに...


さて、次回はいつ行けるかな。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。