いちコース 絵日記

書き留めたいことって

阪神大震災から11年

2006年01月17日 05時47分04秒 | 世間話日記
今日もいつものように1日が過ぎていくのでしょうが
6434人の方達の分まで明るく一生懸命に過ごさなければいけない

明かりを灯し、苦しい事も、憂鬱な事も、今此処にいられるからの事として・・・・

    平成18年 1月17日 午前5時47分  愛知県主婦





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トプログ)
2006-01-17 11:01:40




新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !



↓↓現在「参加ブログ募集中」です。

http://toplog.jp/?cid=taka

──────────────────────────

▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼

(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!

(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各

   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。

(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!

──────────────────────────

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)

http://toplog.jp/?cid=taka

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!





返信する
月日の過ぎるの早いですねぇ (恵雅)
2006-01-17 16:11:49
 今日が11年目になるわけですが、

くしくも国会ではヒューザーの小嶋社長が違法建築の証人喚問がなされているなんて。なんてこっちゃー、なんともやり切れません。

 合掌
返信する
明るい灯火 (めるめる)
2006-01-17 16:58:40
いちさんの気持ち、よくわかる。

今日は何も言わへんね~。



TBさせてもらうね。おおきに!
返信する
この前の様な・・。 (Poyonぽち)
2006-01-17 16:59:15
早いねぇ!

もう11年なんて

家のパパやお客さんが絶対東南海地震が来る人事じゃないかもって・・

ほんとに、沢山の方々が亡くなられて、身をもって教えてくれた阪神大震災

こなような大災害になら無い様に生きてる私たちは教訓にして生きていかないとねぇ



ご冥福をお祈りしますぅ(人)黙祷
返信する
又来ちゃいました (恵雅)
2006-01-17 18:53:45
TBさせて頂きました。

よろしくね。
返信する
ネオンサインのようなイラストと思ったら・・・ (瑚兎利)
2006-01-17 20:17:37
そうなんですね。

11年経つのですね。

その間、3回神戸に行きました。

震災がウソのように活気に溢れた街になっていました。

でも、忘れちゃいけない。犠牲になった人たちのこと。
返信する
あの年は忘れられない。 (uzumaki560)
2006-01-17 22:48:33
いちこさん、こんばんわ。11年前の1月6日にうちの長女が生まれました。あの日うちの子は、保育器の中にいました。地震の当日、横にいる妻の悲鳴とあまりの揺れの大きさに目を覚ましました。病院に行くと、あちらも大変な状況でしたが、婦長さんがタスキがけでうちの子を抱えていてくれました。あの時はほんとにびっくりしました。もう11年経つんですね。
返信する
風化させないで (えみりん)
2006-01-17 23:27:44
二度と起こらないでほしい~

阪神大震災のような災害は。。。。。

そう願わずにはいられません。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌 
返信する
こんばんは! (恵雅さんへ(いち))
2006-01-18 00:03:41
遅くなってごめんなさいっ!夕飯食べた頃から日付が変わるのを待ってました。



今日は合掌・・・・・

あの時名古屋は震度4でした。

TVを見てドキドキ、がくがくしたのが忘れられません



ヒューザーの小嶋社長。

失望・・・・もう完全に自分が助かる事ばっかりー。

この1月17日に・・・・なんてヤツと思いました!

まさか、私のブログ友達にご親戚、関係者がいましたらごめんなさいですが・・・・。
返信する
自民党(○派) (トミー)
2006-01-18 00:07:30
こんな日を選ぶなんて自民党もやってくれますなー

昨日はライブドアーの家宅捜査、今日は阪神淡路大震災の命日、宮崎勉の判決の日



ヒゥーザー小島社長の証人喚問の報道が小さくなりますね

今日の新聞の一面はライブドアー、明日の一面は宮崎勉死刑、いずれもヒゥーザーの小島社長の話題が薄れていくのを狙った日ですね



こんな日を選ぶなんて○派それとも○○総理

国民はもっと良くみましょう。
返信する