いちコース 絵日記

書き留めたいことって

お気に入り

2005年09月07日 01時52分49秒 | 世間話日記
これを、誤って食洗畿で洗った!
あ~、お気に入りのお盆だったのに・・・・部分的に焼けたようになった。
下らん事ですが自分の失敗書き留めよう

それにしても、そとは物凄い風です!
どうかあまり被害が出ませんように・・・・



↑1日1回押してね・・・・。ありがとう~

















































































































































































































































































































































































































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (瑚兎利)
2005-09-07 07:05:27
と書くと、8月半ばのアレみたいですね。

うちには食器洗い機なんて贅沢品はないのですが、

お盆が(塗りの物?)駄目になるくらい勢いがすごいんですか?



台風、天気予報を見ると、日本海側に行きそうですね。

新潟とか、福井とか、去年も大変だったところだ・・・
返信する
まぁ~ (momobe)
2005-09-07 08:29:44
塗りのお盆でしたか?

新嫁の頃、塗りの御椀に直接お吸い物をつけて、義母ちゃんに「焼けてまうがやぁ~」と叱られました。

気を付けてね。



台風、どうですか?

風が強く、時々雨も‥‥夕べは眠れませんでした。

火災保険、台風の被害で保険金おりるかな?

何て考えて‥‥ 
返信する
あらまあ (えみりん)
2005-09-07 08:39:12
やっちゃたんですか?

もったいないことしちゃいましたねぇ

でも、もう二度としなくなるからね

食器洗い機って便利なようで、手間かかるでしょ

私は、ちょこっと洗いは手で洗っています



ご心配頂きました、台風は無事に通過いたしました。

ゆっくり北上をつづけているみたいです。

お気をつけて
返信する
おはよう! (瑚兎利さんへ(いち))
2005-09-07 08:51:53
漆器は食洗機厳禁なことぐらい解ってたのに、ぼぉ~っとしてたんだね。

光沢がなくなる。

実は、安物の漆器は以前にもやらかしたことがあって

もうそのまま使うしかないでしょ。

それで使ってたら、剥がれ落ちるように取れたり、つや消しのようになったり・・・・超最高級の漆器は一体どうなるのだろう!恐ろしくて考え付かない。



台風は直撃じゃないのに凄い風~。



※今日の日記、改行おかしくてごめんね!
返信する
おはようさん! (momobeさんへ(いち))
2005-09-07 09:01:43
へぇ~、さすが!旧家のお屋敷

ねぇ、直接入れたらイカンってことは、どうやっていれればいいの?後学の為に教えて~。



私も夕べは何度も目が覚めたよ。

今も凄い風!

この台風の大きさ良くわかるね!

まさか、今日保険請求の手続きするんではあるまいね!?うふふ 



※今日の日記、改行おかしくてごめんね!

 
返信する
おはようですっ! (えみりんさんへ(いち))
2005-09-07 09:06:27
被害はなかったのですね~。よかった!

こちらは台風から離れているはずなのに物凄い風なんですよ。

だから、こりゃあ被害は甚大だな~。と想像します。



貯水率0%だったダムが100%に回復したというなんと表現していいのかわからないニュースをやっていました。

名古屋は、お昼頃までお天気気をつけなければいけないようです。



※今日の日記、改行おかしくてごめんね!



返信する
出遅れてしもた~ (めるめる)
2005-09-07 10:08:34
コメント欄が見当たらへんから、風で吹き飛んだかと思ったよ。隠し文字があるのやら?としょ~もない事してました。へへ。



私もやった。お盆じゃないけど木のお椀。

亀裂入って使い物にならへんようなった。

お盆は使えそう?意外と味のある感じになってない?んなわけないか・・・。

でも食洗機だと、茶渋とかも綺麗になるしええよね。姑は手動派。どの食器も薄ら汚れてます。(ちょっと嫌味入ってる・・・。)
返信する
さすがB型 (恵雅)
2005-09-07 10:29:38
 お気に入りだったのに。って私もよくやる。でもまぁいいかって。とってもいい性格とおもうんだけど。

 でもお気に入りで残念ね。



 台風の大きな被害も無くお互い良かったね。こちらも蒸し暑いけど、風が強いです。



 後、北海道の方に向かってるけど被害ないといいね。
返信する
こんにちは~! (めるやんへ(いち))
2005-09-07 13:01:52
どうしてこんな日記になったんだろ・・・・。

コメント欄が遥か遠くにいってしまったよ

木の器も手で洗わないといかんねー。

ほんと、以前は茶渋をクレンザー系の洗剤で擦ってたよね。



★お姑さま二度目のご登場ですね!

(今日は言ったわねー)

ここのお友達はサザエは私だけだね!



マスオサンにいつも言われます。

俺はいい舅になれるけどお前は嫌な姑だって。なんでよぉーー



いっぺん、ここで嫁姑問題やらなあかんか!?

・・・・え?他所いってやれ?

ショボーン



※今日の日記、改行おかしくてごめんね!
返信する
やっぱりB型 (恵雅さんへ(いち))
2005-09-07 13:11:03
そうだそうだ!

書いてる割にあっけらかんとしている私です。

これがB型の特徴だ。納得だねっ恵雅さん!



湿気があって蒸し暑い日になりました~。

九州のほうは大変でしたね。

今年は平年並みとか。でもまだ之からだね。



又お邪魔します!
返信する