いちコース 絵日記

書き留めたいことって

無料ソフトでお遊び

2006年02月16日 10時44分37秒 | フデボード作品日記
フデボードでお習字をしてみました。

マウスを細筆に設定して後は上手く動くかな~。
かすれも上手く出たかしら・・・・
マウスを浮かせたり、斜めにしたり・・・・・
ま、自分流の自分の言いたい言葉で満足しとこ・・・・・

もっと激しい動きの字を書きたかったけれどま、これぐらいで。
近代詩文とか好きだけど絶対に古典をしっかり習っていないと
お習字は書けない。
と、イケイケなお姉ちゃんの頃を思い出した。

絵とコラボ。自己流だけどどうですかー。
↓↓↓


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーーーっ (あぼうかい)
2006-02-16 18:40:25
筆文字 上手い! 参りました。

今日限り 『筆ペン名人』を返上いたします。
返信する
お習字 (めるめる)
2006-02-16 19:18:04
何なに?

絵の次は、筆文字?

才能のある人はちゃいまんなぁ。



お見事です!
返信する
今度は (瑚兎利)
2006-02-16 19:25:20
書、ですか。

前衛書道はわかんないけど、昔の写経とか好きです。

自分でもやってましたが(お手本をなぞるだけ)、

墨をするのは楽しいけど、書くのは腕がつりそうでした



それをマウスでやるの?

マウスの方が楽かなぁ・・・?

でも、味のある作品です

バックは福寿草ですか?
返信する
すごい!! (休み)
2006-02-16 20:17:32
ただただ感心してます。

なんにでも挑戦するいちコースさん素晴らしいです
返信する
渋い! (momobe)
2006-02-16 21:39:39
いやぁ~凄く渋いです。

何をやっても、

才能のある方は良いですねぇ。

羨ましい
返信する
深夜にこんばんは! (あぼうさんへ(いち))
2006-02-17 01:02:12
またまた~。

いちコースのコースのスの字のところへ来るとマウスが動かない。力加減をしても操作が出来なくて悔しいぃ。



スピードが重要だねっ。

うかうかしてると太いばっかりになっちゃう。

こういう事もおもろいです。はいっ!
返信する
こんばんは! (めるやんへ(いち))
2006-02-17 01:07:04
硯出して、墨磨って、紙出すのが面倒だし。

フデボードって凄いでしょ~。しかし、かなり大変。

息とめて一気に書くのよーマウスでね。



なれてくると上手くかすれも出て良い感じになってくる~。

返信する
今晩は★ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-02-17 01:14:43
写経はいいね。

声に出さなくても心で呟きながら文字を書いているからお経を唱えているのと同じ。



ただね、写経、南無阿弥陀仏などは、書いた後ゴミ箱に捨ててはいけないんだよ。お経は燃やすのです。



最近は書が読みやすく身近になったね。センス良くてインテリアになる作品が多い。

私は古典もそういうものも両方好きです。
返信する
こんばんは! (休みさんへ(いち))
2006-02-17 01:18:34
マウスの動きがかなり難しいけれどPCだから何度でも書き直せて楽しいです。



でも、自己流です。

20歳ぐらいまで習ったけれどその後は・・・・

先生が大好きで続いたのです。

もう少しバックの色を抑えると良かったかな。
返信する
深夜に今晩は! (momobeさんへ(いち))
2006-02-17 01:24:23
最近TV見る時間が長くってねぇーーー。

トリノ見なきゃねぇーー。



で、遅くなってしまいます。失礼をお許しぃぃ・・・・



商売家の子供は親が構えないもんだから習い事を色々やらされた。お習字、お絵かき、そろばん。塾。ピアノ。

だから才能とは違うかもよ。

お絵かきとピアノは続かなかった。

又いつかその話書き留めたいな・・・・・。
返信する