いちコース 絵日記

書き留めたいことって

夢バトン・・・・普通すぎ!!

2005年10月15日 12時42分22秒 | 世間話日記
めるやんからの夢バトン・・・・ようよう頑張ってみよう!

1 小さい時何になりたかった?
     デザイナー。お習字の先生。看板屋さん。
     デザイナーはミシン使うことに気が付きやめとく。
2 その夢は叶いましたか?
     ひとっつもかないませんでした~。へへへ!      
      
3 現在の夢は?
     健康で今のままの毎日が長く維持できることです。
     要するに、ぼんやり暮らしてるけどそれが気に入ってるのです。
     それと、ばあちゃんになる事。(孫に纏わり憑かれたい!)

4 宝クジで3億当たったらどうする?
     この間この日記書いてたらあほらしくなってきて・・・・・
     でも本当に当たったなら・・・・旅行。貴金属。etc・・・   

5 あなたにとって夢のような世界とは
     この先も子供、孫がいて代々普通に暮らしていける事。
     えらく普通だけど何代も続く事って難しいよっ。     
6 昨夜見た夢は?
     何故、今このバトンを書いているかというとぉ~、昨日楽しい夢を
     見たんだ!
     目の前にアンタッチャブルの二人がいてあざ~す。と言って
     一緒にコーヒーを飲んでいた。
     私は二人に名古屋の名物を喋らないとと思い、
     必死に口をパクパクさせるが思うように声が出ない夢。
     私って、なにか言いたいことたまってる??
     そういう思いないけどなー。

以上が夢バトン・・・・・何処にも夢がないぞーーーーーーでもホンとだもん。
仕方ないかぁ~。めるやんありがとう!自分を見つめ直してみるのもいいんだね。

ところでさ、絵どう?可愛い色で強くてお気に入りですっ。ぽわぁ~~ん


↑1日1回押してね・・・・。いつもすんませーんポチッといってください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像ステキですね! (たちママ)
2005-10-15 16:59:07
毎日の画像ステキですね!なんかセンスがあると言うか、私にはない物を持っている感じがして羨ましいです。

(夢バトンのレスじゃなくてすいません・・・)
返信する
いちさ~ん、バトンおおきに! (めるめる)
2005-10-15 22:45:39
何言うてんの~。私には、いちさんの絵が夢やで~。



この絵もかなりええわ~。こう言うの好きやよ~。

補色のバランスを類似色をうま~く使ってる表現してるなぁ~って、

ほんまに、いちさんは、色の魔術師やね。

いちさんのなりたかった夢の看板屋さん、まだまだ叶うよ~。私がお店の人やったら、描いて欲しいもん。と言うか、いちさんの絵でコラボしてみるのが、私の夢やねん。
返信する
ほんと (uri)
2005-10-17 00:33:42
いいですね。ツヨイ。

でもバックの色がやわらかくて、葉や茎の部分があたたかくて。

で、葉の間の青がいいですね。

カフェなんかに置いたらぜったいイイです。

アンタッチャブル、お気に入りなんですか?でもじれったい夢~

嬉しいような疲れるような、ですね。

私は誰かと口ゲンカしていて、顔はたいてやろうとするんですけど出そうとする手がどうしてもスカる、

イライラする夢みたことあります。

(暴力はいけません)
返信する
遅くからこんばんは!! (グレース)
2005-10-17 00:44:53
夢バトン!!そんなバトンもあるんですねぇ~~

なかなか面白い・・・フフフ

でも、夢ってどんなことでも、自分で「こうなりたい」とか将来の事をなんとなくでもいいから頭に描いているだけでも十分夢になるんじゃないですかねぇ~???



返信する
こんばんは! (たちママへ(いち))
2005-10-17 00:51:24
お返事遅くて変則でゴメンネ!

絵は好き勝手に描いてるだけで自己満足の連続です。

堂々と載せてる事に、時々ハッと恥かしい時があるのよ~。

でも、コメント貰ったりすると嬉しくて調子に乗ってしまうんだわー。

良かったら又見てねー。
返信する
さんきゅうぅ・・・・・★ (めるやんへ(いち))
2005-10-17 01:04:24
めるやんのシャドーは凄いもん!

私も頑張らなくちゃー。でも、今はPCで描いてるだけで作品はなーんもないしぃ・・・・。

いつか、これらを元に本画にしたいのもあるんだよ。

それは、ほおずきの絵。

あれは日記の為にお金使ったしなー。

前に楽天さんの日記してた時、私の描いたスミレを娘ちゃんのパンツに刺繍してくれた大阪のミセスいたんだよ。。

勿論大阪弁でめちゃ個性的な若奥さん。

今度載せるわ!!

夢バトンどうもでしたっ★
返信する
それって・・・・・ (uriさんへ(いち))
2005-10-17 01:11:09
ねぇ、その夢私と似てるような意識じゃない!?

言いたいけど言っちゃいけない何か。

殴りたいけど自分を抑える。



uriちゃんも私もえらいっ!夢で発散してる~。

なんって事にしておこう。



綺麗な絵が出来上がっても感情わかないんだけど面白いって感じる時が一番満足。(自己をつけよ)

貴女も絵も、いっつも面白いよね。

(私の面白いは個性のこと)←説明
返信する
深夜に活動、いちです。 (グレースさんへ(いち))
2005-10-17 01:20:19
夜行性の仲間ですなー。

私も、1時間ぐらい前から動きが活発に・・・・歳の癖にさー。

モシ、PCで日記やHPを誰でも出来るって事が10年前に流行ってたら私は何書いてたかな~。

と思いました。ばあちゃんになっていく事なんて絶対望んで無かったろうし・・・・普通であることに満足していなかったかも。

こういうこと書くとほんと思い描くだけで夢になる!

書き留めることも必要だね。

もし、良かったらこのバトン貰ってね~。

あ、みなさんにプレゼントマークつければ良かった!
返信する
 (休み)
2005-10-17 10:36:52
こんにちは。

今日もこちらはで毎日鬱陶しい日が続いてます。



こんな日はいちさんみたいに絵を描いて楽しめたらいいなと思います。



これが私の夢?

とんでもないこれは絶対無理



いつまでも夢を持ち続ける人になりたいですね。

返信する
描いてますっ! (休みさんへ(いち))
2005-10-17 14:23:03
休みさんにそう言われ張り切って今、描いてました~



こちらも雨・・・・・まさか降ると思わずで朝から慌てふためきました。今日は、町内の大祭。お飾りも綺麗に祝詞があがりました。

組長さんなので参列。覚えてますかー。私、来年組長さんでいやだわ~。なんてぶつぶつ言ってましたが、もう10月です。早いものですね~。

交通当番もこなしてますよ^^★
返信する