いちコース 絵日記

書き留めたいことって

ぶつぶつな1日

2006年02月10日 19時14分52秒 | 世間話日記
私は、いいなぁと思う日記を見つけると最初からずーっとさかのぼって見てしまいます。
そういう時、アドバンス仕様の方の日記は足跡が沢山付くので仕方無しに少しで止めときます。
恥かしいじゃない~。

それがね、昨日アドバンス仕様じゃないと出来ないアフィりエイトをしている日記を見かけたのです。

アドバンスのマーク無しでアドバンスの人がいるの!?
そういう事出来るの~?
だってさー、今までストーカーのように見せてもらっていた日記も実はアドバンス仕様かと思ったら顔が赤くなってきた!!何だか目まいがしました!!


それで、早速本当にそんな設定に出来るのかどうか試してみました。
有料です。290円らしい・・・・・。

で、ボタンを押して見ました。
なんとアドバンスのマークに変わっちゃったですよ~。
普通のバナーはでてきませんでした^^!

その後、色々読んだのですがやはり私にはわかりません。
よく読まずにする私の欠点。
290円で購入。即、解除。多分、1か月分は取られるでしょうね。

私の日記、アドバンスじゃないんです・・・・。普通の無料日記です。
いつ元に戻るんだろう・・・・・。

外は、春模様の1日。
稲沢市の春を告げる「国府宮裸祭り」の日
裸祭り
一人、ぶつぶつとPCの前であれこれしていた私でした。
ちゃんちゃん!
↓↓↓



※絵はタイルの絵を最初に作り、タイル目にバケツで色を入れました。
これが楽しいんですね~。そして、無料ソフトGIAMで動かしました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオンサインかと・・・ (瑚兎利)
2006-02-10 20:06:30
タイル柄ですね。

しかも、点滅してる

今日のイラストは、お遊びっぽいね。



アドバンスって何?

ゲームボーイアドバンスなら知ってるけど(持ってませんが)

ほ~んと、用語がわからないんだあ・・・

調べる努力もしてない・・・

確かに日付の違う日記見るたびに足跡残るのも恥ずかしいですが・・・

自分のはどうなってんだろ・・・?

な~んにも気にしてない。

そんなに足跡沢山残してる人もいないしな~
返信する
何ですかぁ~? (momobe)
2006-02-10 21:25:07
アドバンスって良く分からんけど、

 「アドバンス仕様してます」ってどこかブログに書いてあるの?

私も気に入った方のブログを遡って読む事がありますが、ひょっとして、

私が読んでる事ばれてるの?



国府宮裸祭り、

以前はお祭りの次の日に御下がりのお餅を頂に行ってました。1時間位だったかなぁ~並んで買うのよ!

愛知啓成は、この近くですよね。



今日の絵、春近し♪
返信する
( ̄へ ̄|||) ウーム (パッション)
2006-02-10 22:30:41
理解不能 ヽ(~。~ )ノ ハテ?

いちさん難しいこと知ってるね・・



無料ソフトを見つけるは検索で?

使い方って難しいの?

このブログの使い方もまだ良く解らないのに

私には無理かな?
返信する
凄いーーですね (こすもす)
2006-02-10 22:52:41
いちさん凄い事出来るんですね

絵は上手だし 何でもできるんですね

羨ましいです

どうしたら出来るんですか?
返信する
こんばんは! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-02-10 23:45:59
gooブログは無料と有料とあってブログアドバンスと表示されるの。(今の私の左下のマーク)



アドバンスはアフィリとかアクセス解析ができるの。

アドバンスのマークが付いていない人がアフィリをしてたのを見たもんだからおかしいな~と思ってやってみたのよ。



楽天さんはアクセス数をクリックすると誰でも見れるもんね。

ニアミスもすぐわかるよね!巡回の多さも。



私は結局無料ブログに戻したんだけどまだアドバンスのマークが付いている・・・・・・なんでかな~。

訳分かんなくてごめん~~~。



返信する
こんばんわ! (momobeさんへ(いち))
2006-02-10 23:55:29
いつまででているかわかんないけれど、今、私の左下のブログアドバンスっていうバナーがそうです。

これが付いてるって事は誰が読んでるか勿論わかります。

コメント残さなくてもね。



仲良しさんなら良いじゃない♪

突然素敵なのを見つけて何ページも何時間も見て気が付いたらアドバンスの方だった。ってことがあると私、恥かしくなっちゃう。そういうことたまにあるんだ~。



ヤフーとかライブドアのブログはどうか知らないけれどね。



国府宮のはだか祭り。

素晴らしいお祭りだね!なおい神事って言うんだっけ?

昔、婆ちゃんが言ってました。はだか祭りが終らんとあったかならんわー。って。

稲沢は結構好きな町です。啓成頑張って欲しいねっ。
返信する
今晩は★ (パッションさんへ(いち))
2006-02-11 00:01:36
無料ソフトは沢山あるよ。

詳しくはないけれどGIAMは小さな簡単な絵を描いて動かせるよ。上手な人は沢山いるから私は恥かしい程度です。



ペイントは出来るでしょ?絵を描いたら保存しておいてそれを

ダウンロードしたGIAMに開くんです。



上手く説明できないね。

作業の様子をアップできたらわかると思うけど・・・・私にその知識がないから・・・・

いつか、挑戦してみるね。
返信する
こんばんはっ! (こすもすさんへ(いち))
2006-02-11 00:08:46
私もまだまだだよ~。

こすもすさんは動く絵載せてるじゃないですか~。

色々勉強してる事わかりますよ~!



素材やさんじゃなくて、自分で描いて動かしている人の日記を見て驚いてしまいその人にしつこく教えてもらいました。

その人はワードで絵を描いて動かしていました。



ブックマークにあるジェーンさんって人です。

クリスマスやお正月、お雛様。プロかと思うほど素敵です。



いつか、作業を教えられるように私も勉強しますね!

返信する
livedoor はshinobiだよぉ~ (えみりん)
2006-02-11 00:11:06
こっそり、覗いてコメント入れないこともあるよねぇ

時間がないときとか、どうコメントしていいのかって時

livedoorは、左上に、shinobi.jpってでてから、見えにくくなるよ

えみりんもshinobiいれていたけども、検索するのも面倒くさくなってやめました。

最初はやみつきで、どこからきてくれたのか

わくわくしながら、見ていました。

娘が見すぎだよぉ~っていわれて、自分のshinobiをやめました。

何度でも、お邪魔するときありますよぉ~

ごめんなさいねぇ~

お行儀悪くって
返信する
こんばんは! (えみりんさんへ(いち))
2006-02-11 00:33:49
私のは分からないんですよ~。(gooの無料ブログ)

shinobiが付いてるのはよく見ますね~。



笑みりんさんと知り合った頃、shinobiが付いてたの知ってましたよ~。

見たいんだけどあんまり見ると恥かしいなとか。へへ



テンプレート変えてからついてないなぁ~って思ったよ!へへ



でも、付いていてもPC開けた時はお邪魔してますが♪へへっ

返信する