いちコース 絵日記

書き留めたいことって

胡麻油が当たった!

2010年10月06日 23時41分53秒 | 食べ物日記
先月に続き又美味しいものが当たったよ~。

今回は胡麻油。
太白胡麻油。太香胡麻油。
これがさ~結構上品なお味ですっっ。

普段は、味の素や、トップバリューのお安いもの。時々かどや。
ここの胡麻油は使ったことが無かった。地元なのにねーーーー。
愛知県蒲郡の会社です。

で、早速大根をスライス。


キュウリもスライス。


大根のほうはベーコンを入れてマヨネーズで和える。
そこへ、大香胡麻油を投入。よく混ぜて鰹節を載せて出来上がり。

で、キュウリのほうは塩コンブを入れて、太白胡麻油を投入。混ぜて出来上がり。



冷蔵庫に冷やして、美味しく頂きました。


それにしてもさ、味おこしさん、いいわねぇ~~。

アンケートに答えて6品応募して、2品GET!確率良くない!?
まだ、できたばかりのサイトだから頑張ってるのね。皆さんもどうぞ~~~。

今日の絵はメロン。なんで?自分でもよく分からない・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3割3分3厘 (くま)
2010-10-07 13:03:44
6打数2安打とは高確率ですね
私も応募してみようかな(笑)

さて、話変わりますが、本日準々を8-0(7回コールド)で突破しました。
次の準決は千葉経大。
今大会で一番のヤマ場となります。
勝負のカギは監督が鬼に徹した采配をするかどうか・・・。

メロンもいいけど、そろそろ「みかん」が美味しい季節になってきましたね。(まだ早いのかな?)


返信する
今度は メロンを狙ってますね? (momobe)
2010-10-07 16:28:45
簡単で美味しそうな 
お料理ですね!
うちには かどやの胡麻油しかないけど
いちさんのだいこんのお料理 今夜 作ってみます。
ありがとう♪

返信する
おはようございます~ (くまさんへ(いち))
2010-10-09 09:08:37
そうですか!!ベスト4おめでとう。見えてきましたね~。大一番ですね!!今日かな?

こちらは東海大会を待つだけですが・・・・正直、愛知県から甲子園に行けるのか?ってぐらいの力です。岐阜、三重、静岡。みんな実力充分なんですよーーー。

連休で変則なので情報を集められませんのでくまさんの情報を楽しみにしています!!
返信する
おはようさんです! (momobeさんへ(いち))
2010-10-09 09:12:12
今朝は雨の土曜日ですね~~。
かどやの胡麻油をお使いですか^^

これは、上品な胡麻油でした!言い方を変えるとややシンプル。

でも、美味しく頂きました!って、タダだもんで文句言っていかんがね。ねぇ。


大根上手くいったかな。^^
返信する
無念(T_T) (くま)
2010-10-09 16:55:27
今日は何としても勝ちにこだわった起用して欲しかったのだけど・・・

経大には負けたくなかった(T_T)

返信する
こんばんは!! (いち)
2010-10-09 22:02:15
あ~残念だったね・・・・
私も、出掛けるまで時間があったので実況版で4回、4対0まで情報見てました。
お天気もかなり悪かったようですね!

まだ、望みは絶たれてないんでしょ?
こちらの地域は3位まで東海大会です。
そちらでは関東大会?っていうんでしょうか。
明日が決勝ですかね。

この3連休、明日からプチお出かけです。
返信する
ダメ(+_+) (くま)
2010-10-10 10:08:38
上位2校までです。(開催県のみ3校)
返信する
おはようさんです (くまさんへ(いち))
2010-10-12 08:39:37
うー…そうなんですか。
惜しかったですねぇ。千葉経済はやっぱ本命ですかね。ただ、くまさんとしては試合の内容が気になるですね。

夏までにどう戦うか、どう鍛え上げるか~ですね。
返信する
やったね☆ (karin)
2010-10-16 23:42:58
また当たっちゃいましたか~
結構確立が高いみたいですね!
ウチもかどやだったような・・・でもごま油を
食べるとお腹が痛くなってしまう私。なぜなのでしょうね・・・

お料理、シンプルだけどおいしそう!

絵のメロンは瓜科なので・・・ブログのネタにはキュウリが出てくるので「ウリ」つながりと
いうことかしら??(笑)
返信する
こんにちは~~^^ (karinさんへ)
2010-10-20 17:31:48
コメントサンキューねっっ♪

良い確率でしょー。今度は焼き肉のたれ?があたりたいのよね。って贅沢いってはいかんね。

胡麻油に弱い?確かにクセはあるよね。香りがいやな人もいるし。栄養価も高いのでサラダ油と半々ぐらいから使い慣れるといいかもよ。 メロン~キュウリ ウリ繋がりでありがとう!
返信する