いちコース 絵日記

書き留めたいことって

時々お仕事

2005年09月09日 00時18分40秒 | 世間話日記
今日は、マスオサンの言いつけ(お願い)で税務署に行って来た。
ああいうところは苦手。難しい用語で攻められるから・・・・
いい年して判らない方が悪いんだけど。
それから、郵便局、銀行3軒はしご。区役所。

そして帰りに不在者投票へ。
来るべき時に年金がいただけますよう祈りを込めて投票。
郵政民営化は、本当はよーわからんの・・・・。
誰か、簡潔に説明して・・・何故無くしていいのか。
からりとした暑さが行動的ににさせた。

↑1日1回押してね・・・・。ありがとう~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみりん)
2005-09-09 09:00:36
初秋の風情ですね~♪

素敵です。

本当に、羨ましい趣味をお持ちですね

ため息が出ちゃう



役所関係の書類は、でかけなきゃって思うとよけい嫌になっちゃいますね。
返信する
民営化 (めるめる)
2005-09-09 09:17:16
郵便局だけでなく、税務署、法務局、市役所、も民営化すればええ!

活気なく、のらり、くらり仕事してるように見える。「あっち行け、こっち行け」って指図するだけ。ほんまに、こんだけの人数必要なんか?年齢層も高いから税金ものすご~く支払ってるんやろな~って。



こんな政治的話とは、真逆!

物凄くええ!はっきりした色使い!

爽やかな季節感!すっきりするわ~。
返信する
よくわかならい・・ (kopanda)
2005-09-09 09:48:21
ほんと行く判らない今度の選挙><

郵政民営化っていけないことなの?こっちにしてみれば競争して少しでも安くそして待遇をもっとよくしてくれればどっちでもいいような・・きがするけどなぁ~?!よくわからないけど選挙はいくのだ。
返信する
Unknown (ジェーン)
2005-09-09 10:55:32
いちこさんが郵政民営化のこと書いてたからTBしちゃったよ~(^^;



あいかわらず、いちこさんの絵いいなあ

私はここんとこお絵かきはすっかりおさぼり

たまには何か描くかな~



サイトデザインすっかり感じ変わったんだね
返信する
お疲れ~ (瑚兎利)
2005-09-09 16:44:18
税務署、銀行、役所、と固そうなイメージのところばかりハシゴしましたね。

そういうところって、結構行くの億劫だよね

そのくせ、期限があったりする。



年金、あんまり期待してない・・・

かといって、たいした蓄えもない。

野たれ死にか・・・?



郵政民営化は、どっちかになって世の中がどーなるということより、

仕事の都合上、四の五の言わんで早うどっちかに決めんかいっ!?って気持ちです

郵便番号帳の最新版が早く欲しい。

でも民営化されると、無料配布にはならないかな・・・



返信する
イラスト (瑚兎利)
2005-09-09 16:54:45
最近のイラストは、色使いがきれいで優しいね。



一昨日の葉っぱは上品だし、今日のトンボは爽やかだし・・・



心境の変化?





返信する
こんにちは! (えみりんさんへ(いち))
2005-09-09 16:59:21
トンボになってあちこち飛び回ったの絵です。

面白く描けてる?



「書類の作成ですか?提出ですか?」って聞かれて

「何にも書いてません。」って答えたら

「あ、そう。じゃ○階」ってさ。えらそー。

でも、書いてない私はもっとえらそーかも。
返信する
おぉ・・・尊敬! (めるやんへ(いち))
2005-09-09 17:07:02
めるやん、凄いね!

そうか、そういう風に見てるんだね。

私はいい年してぼやぼやしてるわ・・・・確かに何処の役所関係もよおさん人がいるね。



親戚、縁者が郵便局員さんの人は民営化反対なのかな。家のヒゲ面、腰パンは公務員ガイダンスに精だしてるけどこの先は公務員さんも大変になるのかなぁ。



絵は、一箇所色を塗り忘れたがやぁ~

あそこは薄い青ということで想像して。
返信する
こんちわぁ~ (kopandaさんへ(いち))
2005-09-09 17:13:02
同じ同じ!!

良くわからないけど不在者投票行ってきたのだ。



年金払ってない人のこととか貰えるかどうかを先に考えて欲しいんだけど・・・・・。



なんやかんや、訳分からんけどそれなりに今度の選挙は興味深いね。

返信する
TBありがとう!! (ジェーンさんへ(いち))
2005-09-09 17:23:01
今日、新聞に田植えをするロボットの開発の話?

らしきものが載ってたわ。

ますます、時代はジェーンさんに追いついてくる~!

1周年おめでとう!



この日記は8月最後のものだね。

もう、ジェーンさんの応援政党は決まったかな。



我が家は今年3月で学資保険も満了。

大学の入学金に充てたわよ。

後は22歳満期の子供保険が1本ずつ。



頭ん中、政治の事何も入ってないのでいちは只今困惑気味。でも興味ある。(あ・る・だ・け・だよ。)



返信する