いちコース 絵日記

書き留めたいことって

おすもうさん

2007年08月06日 11時24分33秒 | 世間話日記
朝青龍「心」の診断結果は「うつ寸前」(スポーツニッポン) - goo ニュース

朝青龍が問題になってますねー。
日記であんまりはっきり意見を言った事ないけど・・・・・・

メディアも上手く書いたり語ったりするねー。

断然お前が悪いーと言いたかったけどうつ病寸前などど言われると相撲協会が追い込んだみたいじゃないの。
そうじゃない事を支持したい。

みんなTVに写らない地方巡業でも一生懸命してるのに。
横綱は故郷へ帰ってしばし宴会?お付き合い?
骨折?うそばっかり・・・・・地方巡業を馬鹿にしてるわ。


今朝のワイドショーでモンゴルの人が言っていた。
サッカーをしたのは日本人の中田に気を使った為だって!?こらー!
モンゴルから一人日本に飛び込んだ?
んじゃあ、覚悟はどこ言ったのさ。
モンゴルの精神・歴史は日本人よりも優れているほどじゃないか。
親方ももう一歩踏み込んでくれーーー。早くー。

きっと、色々な意見があるだろう。
でも、これが息子だったら、私が先にうつ病になるわー。
親なら、今すぐ何が何でも人前に出て頭を下げる事を言うだろう。

と、こういう意見を言ってる人は、もし朝青龍が引退でもしようもんなら気が引けちゃうんだよね。あ、追い込んじゃったんかなーって。

TVって怖いね。活字って怖いね。
でも、今回の意見は曲げない・・・・・・・・・・・・・・・・・みんなと違っても。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違った角度から・・・ (うまごや)
2007-08-06 12:14:12
この問題の是非はさておき、違った角度から検証してみました。

若貴ブームが去った後の相撲界を支えていたのは土俵内も外でも紛れもなく彼の存在でした。
今回の騒動やそれまでの悪行?も「宣伝効果」という意味では彼は相撲界に貢献してるのかもしれません(笑)

彼がヒール的な存在でなかったのなら、相撲の話題がこれほどメディアにとり上げられる事もなかったように思われます。

強気の姿勢を貫いてるフリをしている協会も、朝青龍が「じゃ引退してプロレス行きます」って言われるのにビビッてるように思うけどなぁ~。

おとなしそうな白鵬だけじゃ人気はとれないだろうから・・・・。

でも、そう考えると、相手を殴っても2~3試合の出場停止と10万ほどの罰金で済む野球って激甘かもね(笑)



返信する
うつつつ? (恵雅)
2007-08-06 12:14:23
こんにちは。

 朝青龍のような、見るからにきかん坊さんのような人が国技の相撲界でがんじがらめになってるって、大変なんでしょうね。

 でもその相撲界に入ったのだから、郷に入っては…ですよね。

 それに欝寸前??欝って誰だって欝な所って、持ってるがね。ってそう思いました。

 それにしてもマスコミの力は怖い!です。

 いちさんの言うように親が欝になりそう!です。
返信する
テレビは見ない (qoochanringo)
2007-08-06 15:26:42
今回の件では一切マスコミ報道は見ておりませんが
ホンマになめられてるよなって思った。
日本の相撲は終わってるよ・・・。
好き放題にされ、あげくにはうつ病?
言い訳の仕方もなめてるよな・・・。


返信する
こんちわー♪ (うまごやさんへ(いち))
2007-08-06 18:24:18
今回の事はさー横綱がいかんて~。
うそつきだもん!

さっきもTVで巡業風景を映してたけど・・・・
このあっついのに大きな身体で仕事してんだよ~
(大きな身体に友好感と理解して。汗)

ヒール役とは言われてるけど、反抗できるのなら辞めてモンゴルで相撲を取り仕切ったらいいのに。
とまで思ってるわー。お金もあるんでしょ。
などと相撲ファンみたいに書いてみました。


返信する
こんちわ^^ (いち)
2007-08-06 18:29:08
うつ寸前・・・・・もう何回人生でうつ寸前だったことやら
だわよねー。
自分ひとり、故郷で凱旋~的な考えがいやだわー。

あちらで英雄なのは分かるけどそれを抑えて日本で行事をコナシテ欲しいね!

まだ長引きそうな予感です。
返信する
どおもです~~ (qoochanringoさんへ(いち))
2007-08-06 18:34:37
コメントありがと!
本当にいやねぇ・・・・・なめてるって!
自分が関係者なら、こうなったら意地でもいい策を考えて絶対にモンゴルには帰さない。
こちらで相撲協会挙げて最高の治療を与える。

本人が相撲が好きで反省してるのなら、日本で治るって!ねぇ!
返信する
横綱 (pmama)
2007-08-06 22:41:36
朝青龍は、痛いのに頑張ってサッカーをしてはいけません
横綱が一番強いと言う意識しかなくて、品格などの
他の認識が甘かったって言うか、なかったのでしょう。
だから今になって事の重大さに少しは気づいたのでは
ないでしょうか
処罰に謹慎など言われてるけど、私は降格も必要だと思ってます。
神経衰弱や欝病寸前など言われてるけど、
それでモンゴルに帰ると言うなら、相撲界を
引退すべきだと思います。
(私はスポーツに対してわりと厳しい考え方をするので
他の方とは違うかもしれませんね)
返信する
改竄が無い事を祈る (LXA)
2007-08-07 00:11:09
怪我療養中のはずなのに、帰国してサッカーが問題となり、呼び帰されたら今度は「うつ寸前」。
じゃああのサッカー映像で嬉々としてるように見えたのは何?
ど~も処分逃れに診断結果を「改竄」してないか、疑ってしまう。
そんな姑息な真似が無い事を祈ろう。
その手の小細工は大抵、スポーツ選手にとって致命傷になるから。
返信する
今晩は^^ (pmamaさんへ(いち))
2007-08-07 00:18:40
あ~!
pmamaさん、ご意見炸裂してくれてありがとう!!

心のどこかに甘えがあったのは違いないね。
だけど、今回の甘えはこれまでの色んな出来事以上に
みんなが嫌な気分のもの。

降格っていう方法もこの際ありだよねー。
本当に相撲が好きでお金に代えられないのなら・・・・・
それさえも受け入れる気持ちが欲しい!!
返信する
今晩は^^ (LXAさんへ(いち))
2007-08-07 00:34:33
どおも!ありがとうですっっ

仰るとおり、診断書は疑いますとも~。
だって、最初の診断書の骨折が既に怪しいでしょー。
ヘディング決めちゃってたし!!

今度のうつの一歩手前との診断は・・・・・
そりゃあ、ショックを受けている事は間違いないとは思うんですけど。

今回の問題は試合に負けて物を壊したとか、髷をつかんだ出来事とは完全に違いますよね。
TVに写らないかったるい地方巡業を放棄して英雄が故郷へ凱旋したとしか思えない。
失礼な言い方ですが・・・・

祈りたいけど・・・・怪しいよね。
返信する