いちコース 絵日記

書き留めたいことって

TB練習板 面白い遅刻の言い訳

2008年06月28日 08時50分27秒 | TB練習板日記
出かける前に、吐き気と眩暈がして遅くなってしまいました。
宅急便が届いて、それが身に覚えが無いって事で、配達員と一悶着しました。
鍵をかった瞬間、組長さんが町費を集金に見えましたので遅くなりました。
玄関で、ブラジャーを着けていないことに気がつきましてぇ~~。
車庫に降りたら、車がなかったんですー、息子が黙って乗っていたみたいです。

以下、最後には必ず
「どうもすみませんでした。こんな事が偶然にも起こる事は殆どないはずですが」
と、付け加えます。
殆どかなり昔のいい訳です。

今日の日記は知り合いにはあんまり見て欲しくないな。
元来、嘘はつかない私~。え?立派な嘘つき?

遅刻は殆ど無いほうですね~。
毎度の事ですがそういう大事な生活事情がないのです(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (momobe)
2008-06-28 22:25:46
今日の絵は 
蛍の夢を見ているような絵ですね。
いい感じです。
毎年 この時期になると
蛍を見たいなぁ~
と思うのですが、
思うだけで終わってます。
いちさんは 見たことある?

どの言い訳も、
なるほど それなら 
遅刻しても仕方ないなぁ~ と思えますが

これは、
>玄関で、ブラジャーを着けていないことに気がつきましてぇ~~
嘘でしょ~ 
蛍いいなぁ (恵雅)
2008-06-29 11:06:07
幻想的でステキな絵ですね。

 ところでうっかり、おっちょこちょいの私には数え切れないほどの失敗ばかりでいちさんのお話はははって笑っていられないんです。

 以前靴を片方ずつ履いてしばし気付かず、電車に乗って気がついたのは目的地に着いてから。
 頭から湯気でした。
 いそいで靴買って事なきを得たんですが。
本当に恥ずかしい事でした。
って一個書いたけど、こんな連続です。藁ってね。
こんにちは♪ (momobeさんへ(いち))
2008-06-30 17:00:31
私は本物の蛍を見たことがないんですよ~。
想像と、雑誌やTVで見た記憶から想像して描いて見ました。

ブラの件ですが、言い訳するほどの遅刻じゃなかったですが、実話です~~^^

冬でね、3枚ぐらい洋服を着ていて、よく考えたらしてなかった・・・・・って事です。
馬鹿でしょ~~~。
こんにちは♪ (恵雅さんへ(いち))
2008-06-30 17:04:05
恵雅さんもすごいわ~~うふふふ。

おっちょこちょい話なら私もまだまだありますよ~~。


私は、ハンカチで汗を拭こうとしたら、フキンだった事があります。
恵雅さんと同じくあわてて、ハンカチを買いました。

蛍の季節はもう過ぎたんですかね~。
生涯のうちに、本物をみれるかなぁ。
うそ! (pmama)
2008-06-30 21:11:54
私もあまり遅刻はないです
仕事をしている時、真夏に冷蔵庫が故障して
「今日は冷蔵庫が壊れたので、買いに行くので
お休みします」って上司に言えないと思い
言い訳をすごく考えて考えて
考え抜いたのに・・
会社に電話していきなりホントの事を言いました
一晩考えた言い訳は何だったんだろ

相手を思いやるウソは良いけど、自分の為のウソって
うまく行かないですよね~
こんばんは^^★ (pmamaさんへ(いち))
2008-07-01 23:25:32
どうも~~!
言い訳って、作っちゃうとこあるからねぇ。
だから、ドキドキするんだろうね!

やっぱ、遅刻はなしが一番だね。
死にきり飲んだ次の日は一等賞で出社するとかね(笑)
って、まともに働いた事が無い私が言うことではないんです。はいっ。
いちさん?こんにちわ~♪ (ぐう^^)
2008-07-02 16:42:18
ご無沙汰しておりました(ぺこりん)
いちさんも復活していらしたんですね(にっこり♪)
落ち着いたんですね(にっこり♪)

この絵を見たとたん「あ?蛍だぁ~♪」って。。すぐに分かったわ~♪
相変わらず素敵ですね~♪
また、ゆっくり遡ってみさせていただきますねぇ~♪

ps
momobeさん家でお声をかけてくださりありがとうございました。(ぺこりん♪)
新しいブログを立ち上げ、のんびり更新しています。

名前にリンクしておきますので、お時間ができたときにでも、覘いてくださ~い♪
おはようございます~~ (ぐう^^さんへ(いち))
2008-07-03 09:36:43
わ!ご無沙汰しています!!
日記がなくなっちゃったんかな~って。
momobeさんちでおみかけするのになぁ~って。

分かりましたっっお引越ししたんですね♪
リンクを変えさせて貰っていいかなぁ。

近々ゆっくりお邪魔させてもらいますから~喜