ローズの料理と日記ブログ♡

平凡な日常生活を楽しむ私(*´∀`)♪

九州へ焼物の旅day1

2019-10-21 08:01:40 | 旅行
九州へ焼物の旅 Day 1(2019.10.19)
朝7時半に家を出発しました。
昼ごはんは中国自動車道の美東サービスエリアで、カレーライスと長崎ちゃんぽんを頂きました。美味しかった(^^)
午後1時過ぎにやっと九州に渡る関門橋を通過しました。
橋を見るとテンションアゲアゲ⤴︎(^。^)
午後4時くらいやっと目的地、佐賀県伊万市の大川内町に着きました。



この石段の塀が好きです。^_^



2時間くらいかけて、あちこちのお店を回りました。沢山素敵な作品を拝見させて頂きました。満足でした。(^^)


町の全体が大好きです。歩くと癒される




お店の外観から中まで素敵!
植木鉢と庭造りを見て、住みたくなるくらい好きです。
お気に入りの食器が見つからなかった。
何も買わなかったけど、町の雰囲気と素敵な作品だけ楽しみました。

暗くなってきたので、1日目の見物?
look roundを終了。晩御飯の食事処を探さないとね。
ホテルに向かう途中にお食事処を発見しました。 ラッキー!



小城市の和食「美鄕」というお店です。
新鮮で値段もリーズナブルで美味しかった。
私は寿司定食。夫は甘鯛の煮付け定食を頂きました。
天ぷらは揚げ立て、アツアツで美味しかった!
お気に入りのネタばかりです!ハッピー!
一度油で揚げてから煮付けましたと思います。夫から少しお裾分けしてもらいました。とても美味しかった!^_^
夜9時過ぎにホテルに着きました。
本日の宿は福岡県大川市スマイルホテルでした。宿泊料も安くて顔も心もスマイルでした。笑。(^^)ベッドとテーブルと椅子がありました。

部屋は少し狭いだけど、清潔で綺麗なので満足してました。
12時に就寝しました。
2日目は波佐見焼を見に行きますので、ワクワク( ^ω^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿