~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2023年4月1日 西安・成都旅行6日目-②

2023-04-01 23:26:04 | 日記

その①からの続き

そして我らが、かなりの時間見とれていたお笑いトリオのようなパンダ達のエリア。


この3頭が、めっちゃ面白かった!
ほんと、ダチョウ倶楽部が中に入ってるようなこの3頭。
走って、転んで、落ちて、動きまくるので、何時間でも見てられました。



ヤバイ・・・


もうダメだ~


落ちた・・・


ボクシングパンダ!


相撲パンダ


もー疲れた~


あ~あ。水に浸かっちゃったよ・・・寄るなよ~


ボクのが上手に入れるもん


足も使っちゃうもんね~


ちゃんと座って食べなさい!


寝ながら食べちゃダメ~


吉本新喜劇ですか??


もう1回、ズッコケ~



やっぱりズッコケよりこっちがカワイイよ♪


ほげー


一番高い表彰台! 金メダル!


雅安のパンダ基地は、敷地が広くて、土も木も草もたくさんで自然に近い地形で、写真を見てもわかるとおり、パンダの白い部分はかなり茶色に汚れていて、自然っぽくてよかったです。



この注意書き、リアルで怖い~


展示室にあった写真


赤ちゃんパンダ、もう、ぬいぐるみにしか見えない。
2010年、上海万博の年に上海動物園に10頭の赤ちゃんパンダが来てくれてたんだけど、やはり基地はそれ以上に、ゴロゴロいるんだね~ 実際、見てみたい~~~

パンダの毛も実際に触れました。

やはり、結構ゴワゴワ。
白い部分は、純白ではなく、ちょっと黄色がかっていて、黒い部分も真っ黒ではなく、白も黒もボヤーンとした感じです。

出てきてちょっと時間があったので、渓谷の方へ。
歩くと7キロあるそうで、最初の滝まで行ってみよう~と、行ってみたら・・・

瀑布とは名ばかりの、チョロチョロの滝・・・

戻ってからの運転手さん情報によると、渓谷は降りるところまで降りると、エレベーターで上がってこられるらしい!



エレベーター乗り場発見~

階段降りてみると、中国らしい渓谷の景色。


運ちゃんは、我々が渓谷見てから、エレベーターで戻って来たと思ってたようで、ずっとパンダ見てたと言うと、かなりビックリしてました。だろうねぇ~

帰りもちょっと街中は渋滞したけど、大体予定通りで、17時30分過ぎにホテル到着。
旅行最後の夕飯、どうしようかと考えたのですが、今回、ホテルのラウンジで飲食できるので、のんびりとラウンジで過ごす事にしました。 ちょっと中華にも飽きてたしね・・・

最上階のラウンジ、回りにビルが多いので、見晴らし良い~~~~~~というわけにはいきませんが、中央の広場は見えました。



ビールもスパークリングもワインも飲み放題~
ホテルのラウンジで過ごすなんて、人生初めてかも。

17時30分から19時30分までは、お料理もいろいろと食べれます。


成都なので、担々麺もあったけど、これは牛肉麺


ラウンジにパソコン持ち込んで、撮ってきたパンダの動画が、最高のおつまみ。



隣のテーブルにいた、中国人の子供に、
「パンダ見てる~~~」
って何度も言われた・・・
大人もパンダが好きなんだよ。

ということで、最後の夜も、飲んだくれるのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿