~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2022年7月24日 馬記永&家飲み会

2022-07-25 20:17:28 | 日記

ショッピングモールの宣伝広告で見て食べたかった牛肉麺。
朝昼兼用で食べに行ってきました。
日本にも数年前に同じような名前のお店の牛肉麺のお店ができたけど、このお店と関係あるのかはわかりません。

お店は、QRコードを読み取ってメニューもスマホで見てオーダー。
ほんとスマホがないと何もできないです。

麺の太さが7種類くらいだったかなぁ? 選べます。
初めてなので無難に?二細。
選んでから、店頭のお兄さんが麺を打ってくれます。



香菜の有り無しも、オーダーで選べますが、私はもちろん有り!!!
26元でちょっとお高めですが、牛肉も結構入ってるし、スープも美味しい。

次はもうちょっと太めの麺でもう一度食べてみたいです。

羊肉串 1本15元


羊肉はあまり得意ではないですが、こちらの串は食べれました♪
敷いてある紙も、かわいい~ 

夕方から、1ヶ月上海生活先輩の、Y家が遊びに来てくれました。
1ヶ月先に来てくれたお陰で、色々な情報を教えてもらえて、本当に助かりました。
4人で隔離開けのお祝いの乾杯。モエシャンで~

 

・コロッケ
・鶏ムネ肉のサラダ
・揚げ出し豆腐
・揚げなすのピリ辛和え
・ほうれん草のおひたし
・枝豆
クリチーのナッツ&フルーツバー

枝豆が、豆の味が濃くて美味しくてビックリした。笑

写真撮るの忘れたので、最後のおつまみ、私的にはヒット!
参考のレシピのリンク貼っておきます。
使ったナッツとドライフルーツはこちら。

ナッツとドライフルーツが分かれていて、使いやすかったです。
ナッツの方だけ、軽くローストして、100gのクリームチーズに3袋使用でちょうどよい感じ。
事前に準備できるので、家パーティー向きですね~

食べて飲んで、なんか日本にいるような感じの楽しい夜でございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿