サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月27日 サイパンは晴れ。

2006年12月28日 10時03分31秒 | Weblog
早朝グロットへ行ってきました!冬至が過ぎたばかりですので、グロットへ到着したときはまだ真っ暗な夜でした。

久しぶりに「グロット巨大プラネタリウム」を見ながら夜が明けるのを待ちました。少し明るくなると階段を降りてエントリーです。

薄暗いグロットで「寝込みのカメを襲おう!」と思っていたのですが見つからず・・・外洋に出てカメ待ちをしました。

いつもより早めの時間帯ですのでカメの数がまばらでしたが、最後に「どっ!」と出てきて楽しませてくれました♪ 寝起きのサメにも遇えました!

その後は、ボートダイブが待っているので急いで朝食をとり、港へ向かいました。

出港早々にキャプテンが「イルカ、イルカ!」と言うので海を見ていると、数え切れないほどたくさんのイルカの群れと遭遇しました。

デジカメでうまく撮影することはできませんでしたが、ビデオにはバッチリ写っていました。幸先よくナフタン&アイスクリームへ向かいました。

ナフタンの透明度は抜群で珍しい生き物を見てきました。ドロップオフでの「空飛ぶ気分」を味わって最高です♪

アイスクリームではMAX14枚の群れをなすマダラトビエイをじっくり眺めてきました。

お客様全員カメラ小僧に変身してエイを激写!!うまくエイが撮れていると良いですね。

午後は・・・ビールを飲みながらランチを食べて昼寝となり幸せな一日でした。リエでした。

オマケ:ナフタンからの帰り道、キャプテンがトローリングを始めました。
     結果は・・・イルカで運を使い果たしたみたいです。笑。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿