サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月26日 サイパンは快晴♪

2007年03月27日 20時36分12秒 | Weblog
親子でのんびりオブジャンビーチ!」で遊んできました。連日、海へ行けるマスコット犬タイガは大喜びです。

お子さんが捕まえたカニをタイガに近づけてみました。すると匂いをチェックして終わりでした。「食べたらどうしよう?」と話していたのに。笑。

遊び過ぎのタイガは、帰りの車の中でぐっすりと寝ていました。

さて、テニアンで火事があった模様です。エントリー早々に消防士のお客様が「あそこが火事だ!」と対岸のテニアン島を指差して教えてくださいました。

先日もサイパンで火事があったそうですが、消火活動が行われることなく消防士たちが見ていたとのこと。

このテニアンの火事も消火されている気配はなく(遠すぎて見えないだけです。苦笑。)、ランチタイムになっても煙が出ていました。

何か理由があって燃やしているのかな?とも想像してます。例えば焼畑とか・・・。

さてさて、本題のダイビングです。朝一番に駆けつけたので、「貸切オブジャン!」を満喫してきました。魚たちがノビノビして、透明度も良く、沖の流れもなく、ゆったりとできました。

休憩中には「ボート3隻&ダイバーがどどど~!」と入ってきたので、何とも贅沢なダイビングだったと改めて思いました。

2ダイブ目は帰り際にダイバーとすれ違いましたが、やっぱり貸切に近い状態で遊べました。人ごみが嫌いなメイダイブ一行です。笑。

小さい生き物を見てきたのですが、最後には「オブジャンの主・巨大ドクウツボ」に遭遇できました!

よく体を掃除してもらっていることが多いのですが、大きな穴に隠れて寝ている感じでした。近くで様子を見ると・・・ほっぺたの辺りにウニの棘がブスブスと刺さっていました。

かなり間抜けな主に笑ってしまいました。リエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿