サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月11日 「台風」と「手に汗握る」と「アムステルダム」←サイパン・メイダイブ1968発信!!

2013年10月12日 15時16分20秒 | Weblog
台風26号出来ました。

なので、朝は海チェックからスタート。

ラウラウは、思ったより荒れていなかったけどダイビングは×。

オブジャンは、日本映画の始まりのような波が「ザッパーーーーン!!」

当然、ダイビングは×。

帰る途中、「地球から地球へ。」と素敵な架け橋がかかっていました。

しかも、ダブルで。

グロットにチェックに行ったマツオ姉に
「グロットから見える???」と電話をしてしまうほど綺麗でした。


あっ、虹の話です(笑)



ダイビングは取り合えずグロットで1本。

エントリーできるけど、ウネリが強烈で泳いでもなかなか進みません。



左穴も白波で1/3ぐらい隠れてました。

大きなカメとかバラクーダとかに会えたけど、
濁ってるので証拠写真程度の物にしかならないと思ったので
カメラも向けませんでした。


午後からはボートダイブに切り替え。

でも、インリーフはすごく濁ってました。。。

B-29。



沈船。(透明度は5~8mぐらい。)



サイパンだけど、サイパンの海じゃないみたい。


海がこんなだから、近くで観賞できる生き物を見てきました。


「アデヤカミノウミウシ」




そして、面白かったのが、カレイ同士の喧嘩???



トナカイや牛が喧嘩するときみたいに「ゴツーン!ゴチーン!!」と
互いに頭からぶつかり合っていました。

何回も、何回もぶつかり合ってました。

ちなみに勝ったのは右のカレイ。

下位ランカーと闘うつまらない世界タイトル戦よりも、
カレイカレイの方が面白かったです。

海の中だけど、あれはまさに「手に汗を握る」って言う闘いでしたね。


今日は写真をあまり撮らなかったので、
港に止まっていた豪華客船・アムステルダム号も撮ってみました。



僕らが港を出るときに汽笛が鳴ったので、
この台風の中出航した模様。

スケジュール通りの運航のようです。

次は神戸に行ってから、那覇へ行くそうな。

また、台風26号に会わなければよいですね。




今日は海況も悪くて、「THE サイパン」からかけ離れた透明度でした。

リピーターの皆さんもこんなサイパン初めてだったのではないでしょうか?

ご一緒されたカトウさん、ナンバさん、ムラタさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!




ダイスケでした。



  ★お知らせ★

10月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿