サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月15~18日のサイパン大好きダイビング日記♪

2010年06月28日 14時55分28秒 | Weblog
  <6月18日 サイパンは晴れ♪>

朝一番乗りのオブジャンへ行ってきました。気持ち良い白砂と青い海に「うっとり♪」しながら、昨日のリベンジ?!を果たすため(大物に期待!)潜ってきました。おかげさまでマダラトビエイのお食事&泳ぎ去る光景を見られました。「やった~♪」

他にも大きくて立派なハナミノカサゴ(英名:ライオンフィッシュ)の正面顔が撮影しやすく、お客様とのツーショットもバッチリでした。「なんでこのライオンフィッシュはこんなに正面を向いてくれるのでしょう???」と驚きつつ、嬉しくってしつこいくらいに撮影したマツオ姉でした。(その後はハゼシリーズで攻めたオブジャンでした♪)

ご一緒されたオオサコさん、ありがとうございました!!



  <6月17日 サイパンは晴れ♪>

豪華にサイパン北部のビーチエントリーです!!「グロット→ウィング」と最高のコンディションで、このスケジュールを組んでいる自分にワクワクしているマツオ姉です。笑。

大物好きのお客様がおられたのですが、見つかるのは小物ばかり・・・。でも、珍しいウミウシが見られました♪ シロスジヒオドシウミウシ?、ジュッテンイロウミウシ、太くて大きなオアフチキセワタガイ5匹の交接(交尾)・・・「う~ん、ウミウシ大好きの方に撮影をお願いしたい!!」 少ないシャッターチャンスを狙ってきました。綺麗なウミウシは良いですね♪

その後も・・・甲殻類(大きくてイセエビ、小さいと指の爪以下サイズ)や幼魚など小物づくしでした。ログブックを見つめると充実した生き物ばかりですので、「いいんです!」と言い聞かせるマツオ姉でした。 (次回は大物頑張ります!)

ご一緒されたオオサコさん、ナカタさん、ありがとうございました!!



  <6月16日 サイパンは快晴♪>

本日もフレッドさんボートでサイパン北部へ行きました。1ダイブ目はウィングビーチです。すでに何回もビーチエントリーしているお客様ですので、ビーチから行くことのできないコースを巡ってみました。エントリー時に「ヤフー!」、ナポレオンが泳いでいて「ぎゃ~!!」、小指より小さいシャコが巣穴に蓋をしようとしているところを目撃して「きゃ~♪」で潜ってきました。

2ダイブ目のスポットライトは他の方に「ライト」を譲り、真っ暗な洞窟をひたすら探検&穴くぐりで、「こんなところにトンネルがある!」と新発見をしまくりでした。未だかつてあんな狭いところを潜り抜けたことがないのでした。これもひとえにベテランダイバーでリピーターさんとマンツーマンだからできる技です。「毎回、お付き合いいただきまして(連れまわしてかも?)、ありがとうございます♪」

実は耳を傷めてしまったお客様・・・本日のダイブができるか心配でしたが、とてもスムーズに潜降できたので良かったです。お客様と潜れた喜びに安堵したマツオ姉でした。

ご一緒されたヒラマツさん、ありがとうございました!!



  <6月15日 サイパン&テニアンは晴れ♪+夜に猛烈スコールあり。>

タカギさん、ご結婚おめでとうございます!!

「カメラマン・タカギ」と呼ばれるリピーターさんからご結婚の報告をいただきました。「ダイビング→マッサージ→飲み屋」のスケジュールでサイパンを満喫されていたタカギさん。色々なところで女性にモテモテでした・・・とうとう年貢の納め時??? 

癒癒スパのスタッフとも仲良しで、結婚式のお写真を渡してきました。皆から「タカギさん、おめでとう♪」とハートサイン付きでお祝いです。次回は超・可愛い奥さんとご一緒のサイパン入りをお待ちしております!!

と言うことで、おめでとう日記からスタートしたメイダイブです。本日は隣のテニアン島へ渡ってきました!1ダイブ目はフレミングのドリフトダイブです。流れに乗って「フン・フン・フ~ン♪」って浮いていると、スミレナガハナダイの大群(特にオスが多くてビックリ!)が見事でした。

さらに巨大なタイマイ(カメ)がお食事をしていて、お客様との記念撮影に成功しました。今まで見た中で最大級のタイマイでした=デカカメ→デカメに認定です!!その後も3匹のアオウミガメを見ることができました。実はエントリー時にフレッドさんから「リエ、今日、カメ何匹?」と聞かれたので、「5匹!」と言って潜ってしまったので・・・最後の1匹を必死に探していたのでした・・・。 な~んて、可愛いマダラタルミの幼魚も何匹もいたので嬉しいマツオ姉でした。(ちなみに2ダイブ目はテニアングロットでした。)

ご一緒されたヒラマツさん、ありがとうございました!!

オマケ:
サッカーW杯のカメルーン戦で日本が勝ちましたね!!スゴイ!!!!!


★サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿