サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月13日 サイパン晴れ。

2008年03月14日 06時51分00秒 | Weblog
今日はディンプルとアイスクリームへ行ってきました。

ディンプルは少し流れていましたが、綺麗なサンゴ畑の上を泳ぎ、カワイイ魚をたくさん見てきました。

「ボートに戻りましょう!」とお客様にサインを出すために振り返るとサンゴ畑を這うように泳ぐタイマイが登場!

「エキジットする頃に何かが現る!」この嬉しいパターンが多いお客様です。タイマイとじっくり遊びたかったのですが、窒素も溜まってきたのでエキジットしました。

アイスクリームでは15枚のマダラトビエイが泳いでいました!

僕らが群れを確認したときには、帰る方向に向かって泳いでいました。

距離を縮めると一気にいなくなってしまいそうだったので、遠目から撮影するに留めておきました。

でも、たくさんのエイを見ることができてお客様も僕も大・大・大感激でした!!!

ちなみに、個人的には今シーズン最多の数でした。やはり、群れをなして泳ぐエイは格好良いです!!

その後は根の周りの魚を観賞&撮影してると、2~3枚のエイが再び登場してくれました。今度はお客様に近くでじっくり見ていただくことができてよかったです。 ダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿