サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月27日 サイパンは快晴!

2007年07月28日 16時20分17秒 | Weblog
ご家族でダイビングを楽しむ組とデジカメのデビュー組で潜ってきました。陸番としてダイスケとマスコット犬タイガもスタンバイです。

「さぁ、ダイビングしよう!」とエントリー場所へ向かいます。タイガはライフジャケットを着て、一緒に海へ入る気満々です。ひとたび皆が潜り始めると、タイガは必死になって後を付いてきます。ライフジャケットがあるため潜ることはできないのですが、ダイバーの吐く泡の後を付いてくる感じで水面を泳いでいます。ちなみに水中から見るタイガの泳ぎは笑えます。

しばらくしてタイガはダイスケに呼び止められて岸へ戻りました。その後もダイバーがエキジットするたびにタイガは「メイダイブ一行ではないか?」と、ダイバーの近くに行こうとするそうです。(タイガ可愛い♪)

実際にエキジットしてみるとタイガは「おかえり!」と出迎えてくれました。皆で駐車場へ向かって歩き始めているにもかかわらず、勘違い?タイガは再びエキジット場所へ向かっていきました。まだ全員が上がってきていないと思ったようです。(ますますタイガは可愛い♪)

スタッフ全員で「タイガ!」と声をかけて呼び戻しました。タイガバカなマツオ姉でした。

おまけのようになってしまいますが、海は穏やかです。初めてダイビングをするお子さん達もリラックスできて耳抜きもスムーズにできて、さらに空気の持ちも良く1時間近く潜っていました。

ラウラウの透明度は良く、アジ玉も大きくなってぐるぐると回り、エビちゃんもたくさんでお楽しみいただきました。 

カメラデビューを果たした方は・・・すごく綺麗に撮影されていました。初めてとは思えない出来です。夜の上映会では「拙者が接写で撮りました。」と口も滑らかでした。

・・・・・でもコレってオヤジギャグですよね?笑 マツオ姉&弟でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 サイパンは曇り... | トップ | 7月28日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事