サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2月14日 サイパンは曇り→スコール→晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年02月15日 07時49分09秒 | Weblog


初めてご来店されるお客様&リピーターさん全員が偶然にも同じ深夜便でご到着です。よって、のんびり午後からスタートにてファンダイブを楽しんできました!!

ラウラウビーチでは定番のアオウミガメ×2匹+メアジ玉+ナポレオン♪+αで勢いをつけていきました。透明度は25mくらいなので「まぁまぁ」でしょうか。経験の少ない方が多いのですが、皆様ダイビングがとてもお上手です!!=カメとの記念撮影もバッチリ♪



2ダイブ目は張り切ってグロットへ行ってきました!実は前回のサイパン入りでグロットを熱望されていたリピーターさんは海況が悪くて・・・”リベンジのグロット”を果たしにお越しになられたのでした。

ウネリが強めだったので深めに遊んできました。外洋に出た途端!立派なイソマグロが足元を泳いで行き、暗くて深い所が好きなシマヤッコを見て、断崖絶壁(ドロップオフ)の所では大きなナポレオンがど~ん!と出現して大慌てで激写タイムです。←本当に証拠写真程度ですね。



「ウミウシが見たい!」のリクエストにもお答えすべく、必死でウミウシの居るところを探して・・・ミスジアオイロウミウシの変異種を見つけて安堵したマツオ姉でした。 「いや~、深場は透明度が良いですね♪」



ご一緒されたフジタ母さん&娘さん、ヨコタさん、サトウさん、タテイシさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿