サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月15日 サイパン晴れ。

2008年05月16日 15時24分24秒 | Weblog
今日も早朝からスタートのメイダイブです。ラウラウは水面に朝日が輝くシーンを背景にアジ玉を観賞したかったのですが、イソマグロ×2に追いかけられていた模様でアジ玉には会うことができなかったそうです。また、カメ2匹に朝一番で活発に動くテッポウエビは巣作りに励んでいたそうです。

早朝ダイブのあとはボートでナフタンとディンプルへ行きました。ナフタンはとにかく青かったです。4ダイブの予定でしたので深場へは行かず浅めで遊んできました。深いところにいるダイバーの吐いた泡をつぶしたり、ホソカマスの群れに遭遇したりして面白かったです。久しぶりに見たホソカマス。「やっぱり群れてるのはいいですね~。」

ディンプルは流れありで、チョウチョウウオのノリもイマイチ。。。。。 すると2匹のタイマイが登場してくれました。2匹は止まってみたり、クルクル回ってみたり、近くに寄ってもその場を去る気配はナシ。カメラを向けるとタイマイから近づいてきて、レンズに口ばしを当てて「つんつん」してきました。

茶目っ気たっぷりなタイマイには僕もお客様も微笑むしかありませんでした。その後、サンゴの隙間に入って寝だしたタイマイ。「つんつん」したのは眠たくてダイバーなんてどうでもよかったのでしょうかね?

4本目はグロットへ。洞窟内に光が差し込み、それはそれは素晴らしい光景です。ひたすらシャッターを切り、お客様も納得の写真が撮影できたようでよかったです。

また、外洋に出ると大きなネズミフグに会いました。よく見ると左目を失明してるようでした。僕らの姿が見えた途端、スーっと深いところへ泳いでいったので、「過去に人間にいたずらでもされたのかな?」と嫌な想像をしてしまったダイスケでした。 人間ではないことを祈ります。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿