サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

サイパン日記2日分です!

2007年07月23日 20時17分28秒 | Weblog
  <7月22日 サイパンは晴れ、曇り、少し雨。>

今日はのんびりの一日です。シゲさんは朝5時起床でウォーキングを頑張っています。ダイスケは少しづつ耳の調子が良くなっているものの、あと少しの休養が必要です。マツオ姉は友人ファミリーが遊びに来ているので再会を喜びつつ、明日は一緒に遊んで来ます!やるべきことはたくさんありますが、たまにはサボって?夜はのんびり読書したマツオ姉でした。ちなみにタイガだけは店番をして、昼寝して、ご褒美をもらって、満足して、いつもと変わらない生活を送っていました。


  <7月21日 サイパンは晴れ、曇り、お天気雨+虹!>

今日は珍しく・・・晴れているのに雨が降る現象が多く見られました。いわゆる「キツネノヨメイリ」です。左の画像はその時のものです。水面に雨水が落ちているのが見えるでしょうか? お客様と「何これ?!面白い!」と天気の不思議を楽しみました。

さて、海の中はテニアンのボートとサイパンのビーチに分かれて遊んできました。テニアンの透明度は良く、深い水底が見えるほどだそうです。大きなウミガメにも大接近して満足のダイビング!だったそうです。ちなみに海況も穏やかで船に弱いお客様も快適に過ごせたそうです。(良かったです!)

ビーチ組もグロットにてレア物を眺めてきました。中でも嬉しかったのはマダラトビエイが悠々と泳いできたり、何もないところからギンガメアジの大群が現れ・・・私たちダイバーを取り囲んでくれたことでした。「ギンガメ~、こっちへ来い!来い!!」と呼んだ甲斐がありました。笑。 あぁ、グロットは最高♪ マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿