サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

本日のオマケ:ショック!!過去最高に並んだ・・・。←サイパン・メイダイブ1968発信!!

2012年02月16日 07時54分53秒 | Weblog


エンジントラブルでボートダイブが1ダイブで終了してしまい、急きょビーチに向かって車を走らせていると・・・本日、一番ショックなことが起こりました。

ガソリン代が過去最高値と同じ金額になったのです・・・。←らんにゃ~&オーマイーガーっ!!!!!

「なんで、なんで、なんで???つい先日10セントの値上げがあったのに、いきなり15セントも値上げですか?!」と一人でしつこくブツブツ言いながら、知人友人に片っ端から電話をかけまくりです。

「シゲさん、ガソリン代が過去最高と並びました。シェルならまだ4ドル90セントだから、今から全ての車のガソリンを満タンにしてきてください!!」

「○○さん、今日中にシェルでガソリン入れたほうが良いよ!!」

「○○さん、おはようございます。このメッセージを聞いたら、すぐにシェルへガソリンを入れに行くことをオススメします!」

・・・てな按配で、今後、サイパン中の物価が高騰するかと思うと「ぞ~っ!」とします。メイダイブでも色々と対策を考えないといけないので、ビーチも荒れているけどガソリン代も大問題・・・はぁ。

最後に「アメリカは戦争する気だから、これからもっとガソリン代が上がるわよ!」と言う返事もあり・・・、過去最高記録を更新しないことを願うばかりです。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿