サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月19日 サイパンは快晴!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2010年12月23日 21時23分17秒 | Weblog
1名のベテランダイバーを除き、生まれて初めてダイビングされる方がほとんどと言う仲良しグループのお客様です。

午前中は島内観光へ行かれていたので、午後から2ダイブのスタートです。時間短縮のために車内での説明をしながら、浅瀬で呼吸の練習やトラブル対処法を行い、早々にエントリーです。皆さん、順調にロープを使って潜っていったのですが、3mを過ぎてから耳が抜けなくなってしまった方がおられて、とりあえず浅瀬でのダイビングを楽しんでいただきました。

それにしても皆さん、ダイビングウマスギル!!事前の説明(泳ぐコツ)だけだったのに、ファンダイバー顔負けの泳ぎで、「どこでも行けますね!」状態でした。2ダイブ目にグロットへ行くことを考えたのですが、耳の抜けない方もおられますし、もう少し深い水深へ行って泳ぎたいので2ダイブ目もラウラウにしました。

アーチくぐりコースを選んで、泳いで泳いで泳ぎまくりました!!アジ玉も捜していたのですが、アジ玉を襲っていた大きなグレートバラクーダに遭遇できました。数日前からアジ玉の姿が見えなくなったと言う情報も入ってきていますが、バラクーダがいるなら望みアリかしら??? ほんのりと期待しているマツオ姉でした。

オマケ:耳抜きがうまく抜けなくて・・・「海で遊ぶのは慣れているから!」と水面をスノーケルして参加されたお客様です!ラウラウの海況が超穏やかで良かったです。

追伸:潜れた体験ダイバーの皆さんに「Cカードをプレゼントしたい!」くらいと本気で思えるほど激ウマな体験ダイバーでした。素晴らしい!!!!!!!!!

ご一緒されたヨウジさん、トモミさん、コバヤシさん、シンジョウさん、クガさん、ワタナベさん、ありがとうございました!!


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿