サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月11日 サイパン晴れ!+カエルアンコウの赤ちゃんです。2cm未満・・・可愛すぎ♪

2008年03月12日 18時51分52秒 | Weblog
今日はテニアンへ行ってきました。途中でブイ付きの縛ってまとめられていた網を拾いました。このような状態で網が浮いていたのは謎ですが・・・。

1本目はフレミングで潜りました。透け透けのクリアの海の中で、カメに小さなカワイイ生き物を写真に収めてきました。

ボートにあがると、ご一緒した他店の方とお客様がザワザワしていました。皆さん、小さなバケツを覗き込んでいました。

僕も覗き込むと「ん?んん!?カワイイ~!!」 ザワザワの原因はカエルアンコウウオの赤ちゃんでした。

僕らが潜っているときに拾った網に付いていたのをキャプテンが見つけたそうです。キャプテン「good job!」です!!!!

サイパンでは見る機会がとても少ないので、もうみんなが食入るように見ていました。

休憩時間は交代でカエルアンコウウオの撮影会&ひたすら観賞をしました。大きさも2センチあるかないかのサイズでとても可愛く、見れば見るほど胸キュン♪でした。

次に潜ったテニアングロットで網に付いていた生き物をリリースしました。いくつもの穴から光が差し美しいテニアングロット、遠くまで見える綺麗なテニアンブルー。

でも、気になるのはリリースしたカエルアンコウウオの赤ちゃん。(笑)

みんなで必死に撮影会をしてきました。僕はすごいタイミングで電池が切れて残念無念でした・・・・。

しかし、今度はいつ会えるかわからない生き物なので、お客様と共にハッピーになれてよかったです。

また、洞窟入り口にツバメウオもいて、珍しいもの尽くしのテニアンダイブでした。

今日ほど電池切れが痛いと感じた日はありませんでした。「カメラの電池は満タンに!」ダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のワイドショーに負けな... | トップ | 3月限定!NW航空の格安航... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事