サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月30日 サイパンは晴れ!+ハッピーアワーでクルージング♪←サイパン・メイダイブ1968発信!

2011年01月23日 16時51分14秒 | Weblog
深夜にご到着の方がおられたので、かなり遅めの出発にて午前1ビーチダイブをしてきました。海況は穏やか&透明度も上々のグロットへ潜ってきました。リピーターさん&ダイスケに「今、一番見てもらいたい生き物コース」で遊んできました♪

カミソリウオのペア&イセエビ&ウコンハネガイ&謎の寄り目ハゼ&アオギハゼの大群&謎のテナガエビ&ソリハシコモンエビ・・・そして、昨日見つけたトウモンウミコチョウ!です。

トウモンウミコチョウは「昨日の場所にいるかもしれない。」と探しに行ったら、わりあい近くの場所で見つかりました。もちろん、ウミウシ探しのプロが見つけてくれました。・・・やっぱり、このメンバーにガイドはいらないかも。笑。

午後からは大好きなフレッドさんボートに乗って大小の沈船へ潜ってきました。超カワイイ色合いのイロブダイの幼魚に始まり、沈船くぐり、沈船の影に隠れるように遊んでいたら・・・どんどん近づいてくる大きめのマダラトビエイ♪ 目の前を優雅に舞ってくれました。

さらには沈船の下に寝ていた巨大マダラエイが起きて泳ぎ出し、大きなブラックチップリーフシャークが格好良く登場して、ガイドのマツオきょうだいは水中で大興奮のままでした。「やっぱり、頼りになるきょうだいはイイモノですね!」と思うマツオ姉でした。

最後に・・・夕食後にお店の前に立っている男性がおられました。「もう予約でいっぱいなんだけど・・・。」と思ってお会いすると、「あぁ、○○くん!えぇ~?!どうしたの?」とビックリです。飛び入りで渡彩されたリピーターさんでした。と言うことで、久々に「年越しイケメンズ」が偶然にも勢揃いしてしまいました。懐かしい響きだわ「イケメンズ!!」 フフフ♪

★2007年のイケメンズ
⇒ http://www.meidive.com/saipandiary/2007/01/0102mi.htm


★2008年のイケメンズ
⇒ http://www.meidive.com/saipandiary/2008/01/0103i.htm

ご一緒されたミヤタくん、モリベさん、オサムちゃん、ムラタさん、マルオさん(父&母&ナギサちゃん)ファミリー、トヤマさん、ワタナベさん、ダイスケ、ありがとうございました!!


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿