サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月29日 These things happen ←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2014年01月29日 16時16分05秒 | Weblog
今日は北方面の爆弾処理の日でした。

12時~15時の間は道路封鎖。

マツオ姉は体験ダイビングとファンダイブの同時進行で、
お客様のリクエストはグロット。

事前に状況をご案内させていただいておりましたが、
「どうしてもグロットで潜りたい!」とのことでしたので、
「12時前には北方面を脱出作戦」で行ってきました。

潜水時間を削るわけにはいかないので、
それ以外の所は巻き巻き。


1本目。



海から上がるとドシャ降り。。。



巻き巻きですので、そのまま移動(笑)



そして、グロット。



外洋の透明度は少し前よりUPしていたようです。





体験の方は初めてのダイビングでしたが、
ダイバーのお友達と同じように遊ぶことができたみたいですよ。



ご一緒されたコイデさん、ヤマダさん、ありがとうございました!!


僕はリピーターさんとボートダイビング。



1本目はディンプル。

アキコさんの周りに「わさわさ」と集まってくれたチョウチョウウオ。



アキラさんの番。



・・・・・・。

「わさわさ」せず(笑)


アキラさんの番になった途端、別グループの所に行ってしまったチョウチョウウオ。

チョウチョウウオがはけるタイミングが最高に面白かったです(笑)


そして、立派なバラクーダが3本。



今日はのんびりしてました。

最後にこれまた立派なサメ。



インリーフにいるサメちゃんと違って、サメっぽいので迫力ありましたよ!


2本目は沈船。



最近ずっといるネズミフグ。



かわいいね~

今日の潜水艦は沈船までギリギリのコース取り。



事故しないでね~。


「もう小さいのは見えねえ(笑)」って事でしたが、
気が付けば3人とも壁とニラメッコ(笑)





綺麗なウミウシを見ていただきたかったので、カラフルなのを見つけれて自己満足(笑)


ご一緒されたアキラさん、アキコさん、ありがとうございました!!



しかし、今日も曇りと雨の一日。


「物は考えよう」と昨日習ったばかりなので、、、


These things happen だね。



僕の英語の先生・テリーさんに言わせると、
「こういう事もあるさ」だそうです。




ダイスケでした。



  ★お知らせ★

2月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿