サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月18日 サイパンは晴れ!青空です。

2007年01月19日 15時09分17秒 | Weblog
気持ち良い天気の中、午前組と午後組に別れて遊んできました。

まずは午後から潜った僕からお伝えします。リフレッシュも兼ねてラウラウへ行ってきました。

ガイドをさせていただいたのはSHIGEさんと僕。お客様に感覚を取り戻してもらいながら沖へ向かうと、カメがおりこうさんにしていました。

お客様はカメを見てテンションUP!しながらも、とてもリラックスされていました。ダイビングでリラックスすることは大事な要素ですので、感覚もバッチリ戻られたのだと思います。

SHIGEさんチームと別れ、僕チームはカメをのんびりと観賞してきました。

カメとサヨナラして上を見上げるとイソマグロが生き生きと泳いでいます。「むっ!?泳ぐ先にはアジ玉がいるに違いない!」。

スピードは追いつかないにしてもお客様と追尾します。するとSHIGEさんチームに会い、その先にアジ玉がいることを教えてくれました。

少し先を行くと襲われた後で混乱しながらもアジ玉はグルグルと渦巻いています。お客様と2人で貸切です!贅沢な時間を過ごさせていただきました。感謝!

帰りには遥か後方にいたアジ達がマッハのスピードで僕らを追い越していきます。隕石が落下するように「ヒューン!×2」とあっという間に通り過ぎていきます。

襲った犯人の正体は掴めませんでしたが、アジ達はロープの所まで逃げ込んでいました。アジが「オドオド」と泳いでいたのが印象的でした。

マツオ姉はグロットで潜ることができたようですよ。では続きをお願いしまーす。 ホロ酔いダイスケれした♪

引き続きましてマツオ姉でございます。今年「初」グロットへ行ってきました!とても嬉しかったので画像も大きく掲載です♪

グロットは荒れています・・・が、ダイバー全員が現役バリバリのインストラクターでしたので頑張ってきました。

ウネリは大きく外洋を出る瞬間、「ど~ん、ど・ど~ん!」と波がグロットの外壁にぶつかる音がしています。(久しく聞かない音でしたのでビビリます・・・。)

沖は少し流れがありましたので、深場でヘルフリッチを見て、子サメと遊んで、珍しいウミウシを見つけてきました。

外洋の透明度は30mくらいでしたが、快晴の中のダイビングでしたので、穴のシルエットが美しい素敵なグロットを堪能できました。

グロット大好き、でも筋肉痛のリエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿