サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月8日 サイパンは晴れ、時々?スコール。

2008年06月09日 13時03分24秒 | Weblog
午前の太陽ギラギラの中、オブジャンへ向かいました。気持ちよく沖で泳いでいると、海の中が暗くなりました。そして・・・「ざ~っ!」とスコールです。

結構なボリュームのスコールでしたが、陸へ上がると晴れ間が出ていていました。その後はパラリと雨があるだけで済みました。

オブジャン×2では「勝手に生き物調査隊」で潜りますと・・・クロボウズと言う名前のウミウシが大量発生していました。

とても地味な生き物ですが、たくさん見つかるし体のサイズが大きいのも見つかるので、ウミウシ好きな方はぜひどうぞ!←「もっと綺麗な子が良い!」と言われそうです。

こちらは久しぶりに頑張ってポイント情報を書きます。

グロットでは光のシャワーを浴びに午後から出かけました。が、車・くるま・クルマ=人・人・人でした。

日曜日で海が穏やかなために、グロットへ遊びに来る人であふれかえっています。正月やGWより混んでいる感じです。苦笑。

人ごみ大嫌いなメイダイブ一行は・・・独特のコースを通って、ほとんどダイバーに遭わずに遊んできました。

遭遇したのはキュートなサザナミフグ(正面顔が特にイイ!)やギンガメアジの群れ(正面からビデオ撮影!あくびしている個体たくさん!!昼寝したいのかな???)です♪

ほかにもいたけど・・・〆は光のシャワーで本日のダイビングは無事終了!ありがとうございました。 マツオ姉でした。

オマケ:
1ダイブ目のオブジャンにて、樹の根っこに足を引っ掛けて・・・足首をぐりっ。

3ダイブ目のグロットにて、階段を下りてすぐのところの濡れ落ち葉に足をとられて・・・ぐりっぐり。

なぜか捻挫しまくりで・・・知人ガイドには「もう歳なんだよ。ばばぁだよ。」と言われ納得。

頼りになるベテランダイバー&リピーターのお客様の手を借りて階段を上りきったマツオ姉でした。 「弟よ、あとは頼むぞ!」

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿