サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月24日 サイパンは超!快晴!!

2007年08月25日 17時14分21秒 | Weblog
今シーズン、ず~っとスポットライトを狙っているお客様とともにボートダイブへ出ました!気持ち良い最高の天気に恵まれ、心の中では「スポット、スポット、スポットライト♪」と念仏のように唱えてサイパン島の北方面へ向かいました。

まず、1ダイブ目のウィングでは、マダラトビエイ3枚が不思議な動きをしながら縦横無尽に泳ぎ回っているところを目撃できました。また、ダイバーが大接近しても動じることのないアオウミガメを見て大満足です。他にも群や珍しい系の生き物と遭遇してきました。

2ダイブ目は期待のスポットライト!太陽もガンガン照りで最高の状態です。しかし、バンザイ付近に近づくと大きな波が出てきて・・・ボートもバンザイ越えをトライしてくれましたが・・・「厳しい」とあえなく断念。 「こ、こ、こんなに最高のコンディションなのに!!!」 大ショックのままアーチへ行きました。泣。

気を取り直して、お客様と甲殻類探ししてきました。多種多様な甲殻類は色々な場所に生息しているので、あれやこれやと見ているうちに夢中で探し始めてしまいました。「サンゴが元気なアーチでの小物探しは楽しいかも♪」と言うことで、お客様には再々トライのスポットライトをお願いしたマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿