サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月30日 サイパンは晴れ。←サイパン・メイダイブ1968発信

2013年03月30日 14時09分50秒 | Weblog
今日はオブジャンで遊んできました。

明日はイースター(復活祭)なので、
昨日から地元の人はビーチにテントを張ってこの週末を家族と一緒に過ごしているようです。

ビーチでBBQして、子供たちはビーチバレーをしたり海で遊んだり。




なので、準備をしているとたくさんの地元の方に声を掛けられましたよ。



でも、彼らの目的は僕らと交流すると言うよりも
「タバコ1本ちょうだい。」と言いたいが為に、話しかけてきたようです(笑)


※ちなみに、イースターは、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、
年によって日付が変わる移動祝日のようです。


さて、最近は風がまた強くなっているので、海は波があって、リップカレントもあって、沖も流れがありました。

少し大変なコンディションで、海もいつもより少し白っぽいかな??

でも、中に入ってしまえば太陽ビカビカなので、砂地に太陽のキラキラが写りキレイでしたよ。



そして、今日はまだ誰も入ってなかったようで、
お客様と日めくりカレンダーの更新をしてきました。



そして、名物のガーデンイールに、オブジャンならではのハゼシリーズに、小さなウミウシに、
居る間に見ておきたいハダカハオコゼのピンク?紫?をじっくり観賞してきましたよ。






ご一緒されたハシモトさん、ありがとうございました!!




ダイスケでした。



<お知らせ>
3月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/  ★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿