サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月12日 サイパンは晴れ→曇り+スコール?!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年07月23日 11時06分23秒 | Weblog
仲良しリピーターさん勢揃いでた~っぷりとサイパンの海&陸を満喫してきました!!その情景を画像とともにご紹介します♪



午前は「この時期限定!ウィングのビーチエントリー!!」を2ダイブにて楽しんできました。沖の透明度はイマイチな感じですが、面白い地形にたくさんの生き物!でのんびりダイビングです。

ガイドが居なくても・・・どんどん生き物が見つかるので、リピーターさんには放置プレーでもお楽しみいただけるほどです。笑。 とりあえずダイビング後の”ウィング温泉”で「いい湯だなぁ~はははん。いい湯だな♪」と歌ってみました。←は~ぁ、極楽極楽!!



休憩中に「ヤシの実」に目がついたリピーターさん! 「食べれるかな?」と木登りしないでも簡単に採れるヤシの実を2個ゲットです。まだ若い感じのヤシの実ですが、野生児の知恵?!でヤシの実ジュースを取り出し、皆で試飲してみました。

とても爽やかな口当たりでしたが、「冷えていたらもっと美味しいかも!!」と大いに盛り上がりました。←もし孤島でサバイバルをすることになったら「生きる力」のある人がいいね!と女性陣でさらに盛り上がったのでした。笑。



ウィング2ダイブを終えたあとは・・・本日のメインイベント?!”ビーチで鍋♪”をしてきました。「南国サイパンでBBQをする人は多いけど、鍋はなかなか無いよね?!」と冷えた体を温める美味しいメイダイブ特製鍋を作って・・・いただきま~す!!

もちろん寂しがり屋のマスコット犬タイガーちゃんもウィングビーチに便乗していますので、鍋のお肉を食べる気マンマンです。←タイガーはご飯のためなら何でもやります!!



午後はグロットへ!リピーターさんたちに「あの人、市川團十郎に似ているよね!」と言われているグロットの警備員さんと記念撮影です。綺麗なお姉さんが大好きなご様子で・・・・いつもはサングラスをしているのですが、無理やりサングラスを外して撮影でした。大笑。

グロットの透明度は良くて、海況も穏やかで良かったです。今、マツオ姉がお気に入りの口の中にタマゴを抱え込んでいる魚を見てもらいました。その他もエビちゃん+カニちゃん+αで楽しみました。ちなみに光のシャワーは弱めでしたが、何とか撮影に持ち込めました!



最後に長期滞在の方のラストナイトですので、リクエストにより「芋屋レストラン」で美味しい夕食会をしてきたのでした。な~んて「芋屋大好き」のために毎晩通っていたんですけどね。美味しいご飯をありがとうございます!!

と言うことで、日本時間の本日午後3時に「台風6号」が発生しました。サイパンに影響ありそう・・・はぁ・・・。マツオ姉でした。

⇒ http://www.imocwx.com/typ/typ_6.htm

ご一緒されたウトさん、トリガタさん、コニシさん、ありがとうございました!!



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿