サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月16日 サイパンは曇り・晴れ・雨!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年07月23日 16時02分28秒 | Weblog


本日の気象衛星画像です!しっかりと”台風の目”が見えています。サイパンからはどんどん遠ざかってはいるものの、サイパンの海をしっかり荒れさせている台風6号です・・・。ちなみに風向きは南の方角へ変わってきていますので、ビーチが荒れてくるでしょう・・・。

と言うことで、安全パイなボートダイビングへ出かけました!って、もともとボートダイブの予定でしたので「ボートを取っておいてラッキー♪」なマツオ姉でした。

行き先はインリーフの海況の良い所を狙って行ったのですが、透明度は5~15mとかなりダメダメな感じです。それでもサイパンの海はダイバーの味方です!!!! 「YAHOO!!!!!!!!」


透明度が悪くても、リピーターさんの高級カメラでワイド撮影!!


マダラトビエイが軽く15枚以上は居たのです!!ぐるぐる囲まれたの♪


少し離れた所に2匹で居たので、仲良くくっついてもらいましたのタツウミヤッコです!!!

最後はあまりの透明度の悪さにお客様がマツオ姉を見失い・・・せっかくボート近くに戻ってきたのに!・・・すぐにお客様を呼び戻しに行って全員無事にエキジットです。

ず~っと一緒に居たのに、ほんのちょっこし下を向いて生き物を探しているだけで見えなくなるって・・・こんなのサイパンじゃない!!と思うマツオ姉でした。・・・でもね!エイの群れに!!タツウミヤッコに!!!YAHOOなのでした。



ご一緒されたヒロさん、リサさん、デビットくん、カネツナさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

その1:タンク屋さんが嬉しそうに「今日、グロットでジンベイ見たよ!」と言うではありませんか?! 「な・な・なんですと!!サイパンでジンベイザメですか?!何mの大きさですか?他に誰が見たのですか?」とすかさず質問です。「5mくらいで、お客さん3人かな 真ん中穴出て、すぐくらいだよ。カメラを撮る時間はなかったけど、お客さんも全員見れたよ。」だそうです。

超超超超超ウラヤマシイ!!!!!!!!!

「○○さん、やった~!」とハイタッチのポーズをしたら、タンク屋さんがハイタッチしてくれました。ある意味ジンベイより珍しい光景がタンク屋さんの前で見られたマツオ姉でした。←それにしてもいいなぁ。ジンベイ。


その2:台風6号に夢中で他のサイパンの陸ネタに目が向いていませんでしたが・・・本日知りました。「X JAPAN」と言うよりは「X」の元メンバーさんがサイパンでトラブルを起こしていたなんて・・・。すでに日本では有名なお話ですかね???

それにしてもロス疑惑のミウラさんと言い、今回のX元メンバーさんと言い、古い話で細川ふみえさんの元夫と言い・・・サイパンで良い芸能ネタはないのかしら?!「もっと良いことで注目されたい!」と思うマツオ姉でした。



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿