サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月8日 サイパンは曇り、時々雨。

2007年08月09日 17時26分50秒 | Weblog
今日はテニアンへ行ってきました。ちょうどディンプルの近くでイルカの群と遭遇し、テニアンに行くのをやめて?イルカとボートが並走しました。ボートクルーが「体を支えてあげるから水中ビデオを撮影しなよ!」と言うので、逆さ吊りの状態でイルカの撮影をしました。海を走るボートから上半身を海につけているので、拷問されているかのごとく?溺れそうな感じ?で何回もビデオ撮影に取り組みました。頑張った甲斐あってイルカの泳ぐ姿がバッチリ映っていました。 「あぁ、大満足!でも鼻水が止まらない・・・。」苦笑。

さて、イルカと遊んでいたのでボートの乗船時間が1時間を超えてしまいましたが、1ダイブ目はフレミング、2ダイブ目はテニアングロットへダイビングです。透明度が良く、定番のカメやテニアンならではの生き物と遭遇できて良かったです。もっと太陽がガンガン照りだとテニアンブルーを大満喫なのですが・・・な~んて贅沢なことを考えていたら、サイパンへ戻るとき雨にあってしまい、久々に「凍える」思いを体感しました。真冬の寒さを味わったマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿