サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月30日はラウラウとグロットへ行ってみました!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月30日 23時23分23秒 | Weblog


台風5号の進路方向を気にしながら”ラウラウビーチ&グロット”へ行ってきました。

めちゃくちゃフレンドリーなアオウミガメの”シロちゃん”の次にフレンドリーな”子カメちゃん”に会えました




巨大なアジ玉を求めてラウラウを縦横無尽に泳いできたのに・・・アジが見当たりません

どこへ行ってしまったの??????????

そのかわりの生き物はいっぱい見てきましたけどね。←負け惜しみです。




ハナビラクマノミのペアが産卵の準備をしていました。

オスとメスで産卵場所をキレイに掃除をしているところを撮影したのですが、体の大きなメスのお腹がタマゴを抱えているためにプンプクリンです!!

タンクの空気が持つなら、もう1時間くらい潜っているなら、産卵の瞬間に立ち会うことができたかもしれないです。

・・・リピーターさんとのダイビングはたいてい1時間超えなので、そのままさらに1時間となると・・・間違いなくエア切れですね。笑。




自称:晴れ女ですが・・・グロットでのお着換えタイムに猛烈なスコールに遭いました

最近よく聞く「気象庁の”記録的短時間大雨情報”の雨はもっと激しいのかな?!」と思いながら、メイダイブのビルの上にだけ大雨が降ってほしいと思っているのでした。←雨水メインで生活しているので

グロットへ潜るために階段を降りる頃にはスコールもおさまりましたが、それでもスコールよりスゴイのが・・・
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


グロットのスノーケラー軍団です。

安全停止の時に撮影してみたのですが、「私たち・・・どこで浮上すれば良いのかしら???」と頭を蹴られないように、色々と手はずを整えないといけない松尾リエでした。



ご一緒されたシンちゃん、サナエちゃん、楽しいダイビングをありがとうございました!!!!!!!!!!


 
  <オマケ>


10年以上のお付き合いのあるリピーターさんに、サイパンの新スポット”SAIPAN”を見せてあげたかったのに・・・。

どこへ行ってしまったの??????????



”超ベストシーズンの素敵なサイパン”へ
楽しいダイビング旅行をご計画ください!
8月以降の直前予約もお受けできます!!
皆様のご来店をお待ちしております♪




  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿