サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2021年11月6日 そろそろサイパン産アジが食べたいかも。

2021年11月06日 23時32分35秒 | Weblog
こんにちは😆

すでにひと仕事終えて、ランチを食べ終わり、まったり休憩している所で...2021/11/6のサイパンネタです😁



早朝散歩でよく行くアメリカンメモリアルパーク近くの港をスマイリングコーブと呼び、かなり入りくんだ湾になっています。→戦前の日本統治時代に手を加えられているのだと思います。

このスマイリングコーブ、手前は木々がたくさん生えているのですが、その隙間から朝日が登り始める光景がチラリと見えたので、木々の間に入り込んで撮影してきました。

ちょっとサイパンじゃないみたいな雰囲気...どこかの湖とかみたいに見えませんか?

でも、椰子の木が映ってれば、サイパンです!!→椰子の木は全てサイパンになる私

“真っ黒サイパン犬タイガー”は「この人、何してるの?」って待っててくれました😅

その後、サイパンのスーパーマーケットのチラシにつられて、スーパー巡り&買い物三昧?!してきました。



トトちゃん家が教えてくれた“あずきバー”→買って食べました😍

井村屋のあずきバー大好きな私も、「これはサイパンにしては優秀じゃん!」と食べてます。



あと自分で気になった“M&M”のアイスは...冷凍庫にすでに4種類のアイスが入っているので、次回のお楽しみにしました。

すでにお試しされた方がおられましたら、感想お待ちしております♪



そして、ぶどう大好き💕...計り売りなのですが、新鮮で良い状態のぶどうが900gで4ドルで買えました!!!!!!!

※900gのぶどうは立派な巨峰が大盛りの1房って感じです

「もっと買えば良かった!」と思いつつ、特別プロモーションの日でラッキーでした😆


↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画20秒が見られます♪

いつもお肉を買わないスーパーに“和牛”があったので、思わずビデオ撮りました!!!!!

お値段も見えると思います。

日本での和牛の値段が分からないのですが、サイパンで売っている肉の中では高級なお値段になります。

誰かのお誕生日とか、お祝いとか、何か特別な時に「”和牛すき焼き“ができるわ」って思いました。→豚肉が好きってのも大きいけれど、貧乏だからって言ってしまえばそれまでです



と言うことで、いつもお肉を買うスーパーで豚肉を買いに行ったら...偶然にも牛肉ミンチが安売りしてて、私も速攻で買い物かごへ入れました😍



もちろん、豚肉&鶏肉も買いましたよ♪

「肉肉しく、肉祭り開催!」ってことで、買い物が終わってからは、ひたすら料理に励んだのでした。

そろそろ魚も...サイパン産アジ食べたいなぁ。


サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ


YouTubeはチャンネル登録&高評価をいただけると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG"
https://www.youtube.com/channel/UCQVYpvW3c8TgpIRjYWjoxfw


Instagram / Facebookをお持ちの方は「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive


SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月5日 基本、平和な... | トップ | 2021年11月7日 結構、黒いは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事