サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月28日 サイパン&テニアンは快晴!時々スコールあり。

2007年10月29日 09時07分42秒 | Weblog
気持ちの良い快晴の中、シゲさんスペシャル講習、ビーチ&ボートダイブがスタートしました。講習組は今年8月にメイダイブで体験ダイブをしてから「ダイバーになりたい!」と再びご来店くださった方です。ダイビングが上手にできる方なのですが、「どうしても鼻から息が出ちゃう。」とホテルの湯船で鼻から息を出さない練習をされたそうです。「頑張って!明日には立派なダイバーですよ!!」

テニアンボート組は流れがあるフレミングでドリフトダイビングしました。普段エントリーしない場所から潜り始めて、ど~ん!と流されカメを探します。ムシャムシャとお食事中のカメを発見!流れがあるので何かにつかまらないと大変ですが、しっかり見ることができました。そのまま流されて断崖絶壁&太平洋?フィリピン海のど真ん中「ブルーウォーター」を味わいました。テニアングロットではなぜかウミウシがたくさん見つかったので、ウミウシで大盛り上がりのダイビングとなりました。

ビーチ組はラウラウ&オブジャンへ。アジ玉やイソマグロ、ワームフィッシュ、ミクロネシアの幼魚などを見てきました。お客様は先日マニャガハ島に行かれ日焼け?火傷?がひどく・・・泳ぐたびにスーツが擦れて体が痛かったそうです。ダイビングを毎日していれば大丈夫だったのに。ボソ。マツオ姉でした。

<サイパンマラソン追加情報>
タレントの大櫛エリカさんがサイパンマラソンのハーフへ参加するそうです。参加予定のメイダイブのお客様の良い記念になりますね! 
    ↓
http://japan.mymarianas.com/japanese/release/20071026_marathon_oogushi.html

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日 サイパン晴れ。 | トップ | 10月29日 サイパンは晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事