サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月7日 サイパンところにより雨。

2008年07月08日 23時46分13秒 | Weblog
低気圧の影響で数日前の穏やかな海が今日は荒れ荒れでした。

ボート組はナフタンとテニアンへ行ってきました。ナフタンではミクロネシア固有種シリーズでお魚ウォッチングしてきました。ナフタンを潜り終えて、みんなでポイント相談をしました。

しかし、どこの海も荒れていたり海が緑色だったりして・・・・・。と言った感じです。そこで、キャプテンが低気圧の影響が出ていないテニアンのあるポイントへ連れていってくれました。

そのポイントは昔、shigeさんと魚を突きにいった場所だそうです。魚の種類は少なかったのですが、人が入っていないからか、大きな貝が誰にも取られずに成長を続けていました。あまりの大きさにビックリしました。

お客様に「テニアンと言えば!」と言うポイントに潜っていただけなかったので残念でしたが、キャプテンの「少しでも海況が良いところで潜らせてあげたい!」の心意気が最高に嬉しかったです。「キャプテンありがとう。」

午後からはグロットへ行ってきました。日差しが弱く光は今ひとつでしたが、ギンガメアジを間近で見ることができてよかったです。スゴイ迫力でした!

マツオ姉組はオブジャンへ行ってきました。エビちゃんエステでクリーニング&ヒーリングされた後は、、、、、最近再熱のウミウシ探しに没頭してきたようです。

そして、今日も変わったウミウシに会えたそうです。僕も明日はウミウシ探しの一日になりそうです。マツオ姉組に負けないようなウミウシに会えますように。。。。 明日の海が心配なダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿