サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月19日 サイパンは快晴。

2007年04月20日 09時18分49秒 | Weblog
今日も良い天気です!体を少し動かすだけで汗が噴出してきます。本日もダイビングはお休みです。いつも休みなしで働いている器材のメンテナンスをして、お店をプチ模様替え。この頃には汗でダクダクです。笑

ランチを済ませ、NEW冷蔵庫を購入しに電器屋へ行ってきました。昨日グルグルとお店周りをして、一晩頭を寝かせての決断なので良いものを購入できたはずです。

夕方、タイガの散歩で近くのビーチに行くとゴミが散乱していました。空き缶、吸殻、服、etcとゴミの種類は豊富です。僕らはサイパンの海のおかげで生活できていると言っても過言ではありません。この綺麗なサイパンの海が汚染されてしまうと考えるだけで、いろんな意味でゾッとします。サイパンの海を守るためにもダイビング組合や観光組合でもビーチ清掃などしています。メイダイブはタイミングが合わず参加できていませんが・・・。

普段ゴミを見つけたら拾うようにしていますが、別にたくさん拾うわけでもないし、見つけたからと言って必ず拾っているわけでもありません。前置きが長くなってしまいましたが、僕が思ったのはゴミを拾う意識を「もう少し」高く持とうと言うことです。まずは身近なとこで「タイガの散歩に行くときにゴミ袋を持っていけば一石二鳥じゃん!!!」に行き着きました。まずはそこからスタートです。でも、拾うのではなく「捨てない。」が一番大切なことですよね。 ダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿