サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月23日 サイパンは晴れ!+スコール。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年05月29日 15時22分41秒 | Weblog


初めてご来店されるお客様と「オブジャン×2+今年初!ウィングのビーチエントリー」の3ダイブを楽しんできました!!!!!!

朝一番乗りのオブジャンは・・・岩のように大きく見えるアオウミガメ×2匹がいてラッキー♪でした。もちろん、ワームフィッシュ系、ウミウシ系、固有種系、定番の生き物たちと盛りだくさんの内容でした。海況はとても穏やかで透明度も抜群!!言うことなし!です。

そして、前の晩から考えていたことを実行です!天気や海況などの情報収集をして&ランチをはさんで「大好きなウィングのビーチエントリー」です。

海況チェック後、てくてくてくてく・・・く○暑~い午後の太陽を浴びながら、ひたすらビーチを歩きます。まだまだ潮位が下がるので「帰りはナマコ救出隊かも!」とナマコを踏まないように道を選んでいきます。

途中、暑さ予防のためにフィンで水をくんで浴びてエントリー場所に到着です。「あれ?ロープがない・・・汗。」のですが、超・超・超穏やかのためNO問題です。←安全第一ですので、念のための打ち合わせはしてありました。

いきなりカタクチイワシの大群に囲まれながら(掻き分けながら)沖へ出て行き潜ります。浅瀬にはたくさんのギンポちゃんがいて楽しいです=デジカメから目が離せません。そして・・・メインの地形へ♪

珍しい生き物を探したり、地形の素晴らしさにウットリ♪したりして、帰りはじめると・・・ウィングの主こと巨大ドクウツボがいました!!!!!!!! 「YHAOOOOOOOOO!!!!!!!!!!」

記念撮影をして、「今年もたくさんウィングに潜れますように!」とウィングの主にお願いをするマツオ姉でした。



ご一緒されたナカザワさん、ありがとうございました!!



  ★期間限定!レンタル器材の無料キャンペーン開催中♪★

ご来店されるお客様全員に「2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!レンタル器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿