サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月29日 サイパン快晴!

2008年10月30日 11時51分55秒 | Weblog
僕は体験ダイブに行ってきました。お客様はダイビングの経験がありましたので、ラウラウからスタートしました。浅いところで復習をしたあとは、カメを求めて出発です。海に入ると「キューーン♪☆♯$*ω」と脳ミソまで響くように音がコダマします。多分クジラの声だと思うのですが、、、、、。

不思議な音で音が鳴るたび、お客様と顔を見合わせて「なんだろう???」と首を傾げて潜ってきました。体験ダイブでこのような体験をできたお客様はラッキー♪です。そして、目的のカメにはバッチリ!会えませんでした。(苦笑)

続いてはグロットへ向かいました。耳が抜けなくなることもありましたが、お客様はダイバー顔負け並みにお上手ですので、外洋にも出ることできました。そして、念願のカメにもご対面することができました!!カメはお昼ご飯中でじっくりと近くで観賞させてくれましたよ。カメに会えて僕も一安心でした。(笑) また、グロットでもラウラウで聞いたクジラの声?が響いていました。 「何かあったのかな??」 

マツオ姉チームはオブジャンへ行ってきました。快晴なので白砂に影もハッキリと映り、透明度も良好♪で、まさにオブジャン日和です。ガーデンイールの接写に挑戦したり、砂地でたたずむ可愛いフグを見たり、綺麗なウミウシを発見して、エビちゃんエステで汚れをキレイサッパリ落として?、オブジャンを全開で楽しんできたようです。お昼はメイダイブの社員食堂になりつつあるレストランでオナカ一杯幸せ一杯で帰ってきました。 「あ~、羨ましっ。」

シゲさんチームは午後からマニャガハNO.5と沈船へ行ってきました。マニャガハでは大きなフグとニラメッコ。沈船では潜水艦にも会うことができて、潜水艦に手を振って楽しんだり、観光客の方達の見せ物になったりしてきました。(笑) お互い楽しめるから「ヨシっ!」です。 昨日の話に戻りますが、シゲさんが目撃した「クジラ?orイルカ?」ですが、どちらかよくわからないとのことです。 今日のダイビングの話と組み合わせると、クジラの線が濃そうです。 ダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿