サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月25日 明日はドゥーなの!?←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2014年01月25日 20時53分06秒 | Weblog
今日はリピーターさんと遊んできました。

天気は生憎の曇りと雨。

でも、ラウラウは透明度は良かったのではないでしょうか?

海の中。

のんびりとウミウシ探しをしながら沖へ。



気が付いたら、リピーターさんがアジ玉と戯れておりました(笑)

そして、アオウミガメ。



リピーターさんはカメが嫌がらないように距離を詰めてくれるので、
カメもずっと一緒に泳いでくれましたよ。


写真じゃ伝わらないけど、エラをすごく動かしてたウミウシ。



いつもあまり動いてないような気がしたので、やたらと気になりました。

そして、エラは相変わらずプチトマトのヘタだね。


その後、定番の人気者を見て1本目終了。






2本目もラウラウだったのですが、カメ3匹おりました。



最近よく見る子たちだと思われます。

これからもヨロシクペコリ。

カメと別れた後は、砂地でのんびりとしてきました。




午後はオブジャン。





太陽が出ていないのもあって、今日は「あのブルー」はお預け。

水面見上げても色のトーンが落ち着いていて、どこかのっぺらとした感じ。



流れはほぼ無かったので、チンアナゴもいつもより伸びてました。



リップカレントはそこまで強くないけど、今日は押してくれる波がなかったので、
ずっとロープを手繰って帰ってきました。

いつもよりエラかったよ~


ご一緒されたハヤシさん、ありがとうございました!!



「今日は大きなウネリが来る!」と言うことで、
サイパン政府よりグロットでダイビング及びスノーケルで遊ぶことが禁じられたようです。

今日の海況なら問題ナイと思ったのですが、、、、

明日はドゥーなんでしょ??



ダイスケでした。



  ★お知らせ★

1月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿