サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月6日 サイパンは曇り+驚くべき豪雨!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年08月07日 16時45分21秒 | Weblog
久しぶりのお休みですので遅起きしてみました。と言っても午前7時くらいには起きていたのですが・・・午前7時30分にはリピーターさんから国際電話をいただいて、そのまま出勤=事務仕事をしていました。



ダイビングはないものの、とりあえずインターネットで気象状況をチェックしてみました。台風9号と10号があって・・・サイパン上空にも雲の塊が「ど~ん!」と言うより「だら~ん!!」とまとまらない雲が多くありました。

そのせいでしょうか?昨日までの快晴が嘘のように、曇り→雨→曇り→雨・・・の繰り返しの天気です。「まぁ、ダイビングがないから・・・いいかな!?」と呑気に構えていました。



しかし、メイダイブのビルの電気配線工事のため・・・電気がストップとなりましてパソコン業務ができなくなりました。

「が~ん!仕事が進まないっ!!!」と言うことで、まだ読み終えていない「深海の生き物」の本を取り出し、屋外に居たほうが涼しいので「リゾートチック」な体勢で本を読み始めました。

すると・・・



サイパン犬タイガーちゃんの天敵「ルーシーちゃん」が遊びにやってきました。闘犬の血を引いているルーシーちゃんは生後7ヶ月ですが、体はタイガーちゃんの1.5倍くらいあり、怖いもの知らずで、お子様パワー炸裂させてきます。

「タイガーちゃんと遊びたい!タイガーちゃんの好きなササミジャーキーほしい!!私をもっと可愛がって!!!」と体当たりの要求をしてくるので、タイガーとマツオ姉はタジタジしながら対応していました。←読書どころじゃない・・・。

何回かルーシーちゃんを家に帰したのですが、メイダイブが大好きなルーシーちゃんはメゲません。苦笑。←いつものことか・・・。

所用で何度か外出し、大好きな芋屋でランチを食べたりしているうちに・・・サイパンでは珍しいほどの豪雨となりました。あまりにもスゴイので(暇になったので)、小学生の頃を思い出したかのように豪雨の中へ飛び出してみました。



メイダイブの前の道路「プルメリア・アベニュー」がマツオ姉の足首まで雨水につかっていました。



さらにハファダイビーチホテル側へ向かって歩くと、車道&歩道&小川(ドブ川?!)が一緒になりそうな?なってしまった?感じです。いやはや・・・ココまで豪雨ははじめてかもしれません。マスコット犬タイガーちゃんもすっかり濡れてしまっていますが、それなりに”お散歩”を楽しんでいました。



タイミングよく「プルメリア・アベニュー」を走る車がいたので撮影してみました。ちなみに豪雨中に近くのスーパーへ出かけたのですが、ビーチロードが川?池?のようになっていました。

事務仕事ができなくて暇だと、何でも撮影して「本日のネタ」にしているマツオ姉でした。笑。 なお、夕食も芋屋で「ラーメン&チャーハン&餃子」してきました♪



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代の無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿