サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2月11日 サイパンは晴れ!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年02月12日 07時39分58秒 | Weblog

(画像提供:サトウさん!ありがとうございます!!)

本日は大好きなフレッドさんボートに乗船して+仲良しリピーターさんとのんびりマンツーマンダイブ+激しく濃厚にファンダイブを楽しんできました!!

一番乗りのナフタンで・・・ブクブク・・・深場へ向かい・・・ヘルフリッチの激写タイムです。マツオ姉もちょっこし撮影しましたが、ほとんどライト係としてカメラマンのサポートをしてきました。



「おぉ~、そろそろ浅瀬へ行かないと!」と深度をあげていくと・・・頭上にホソカマスの群れがいます。「いや~ん!超ラッキーじゃん!!!!!!」と大絶叫YAHOOな気持ちで、そのまま群れ撮影に突入です♪

群れに逃げられないように、太陽光の向きなどを考慮してギラギラ光る銀色のボディと目玉を狙って撮影してみました。


(画像提供:サトウさん!ありがとうございます!!)

次のターゲットは・・・正面顔が超可愛いネズミフグを発見です! 岩の陰にうまく隠れたつもりのネズミフグですが、メイダイブチームに挟み撃ちされて戸惑っています。その瞬間をしっかり撮影です。

「いや~、可愛い正面顔を撮影できたね!」と顔を上げると・・・サイパンでは希少なアラレフグらしきフグが全速力で泳いでいきました。急いで証拠写真を撮ったのですが、逆光のためフグのシルエットが精一杯で体の模様までは厳しい感じでした。



2ダイブ目は小さい沈船へ行きました。透明度はイマイチでしたが・・・マダラトビエイの群れが30枚近く居て大興奮です!!!!! 「どの角度からエイを撮影するのがよいのか?」とリピータさんとエイの周りを行ったり来たりしながら、ダイビング中ず~っとエイを見ていたのでした。

最後に”イワク付きの200本ダイブ!おめでとうございます!!”のマツオ姉でした。笑。



ご一緒されたサトウさん、トモコさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿