サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月2日 サイパンは快晴!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年07月06日 06時05分42秒 | Weblog


本日は午前体験ダイブ+午後ファンダイブのスケジュールでしたが、体験のキャンセルが出たために・・・リピーターさんと「ビーチでサイパン北部攻め!」を満喫してきました!!!!!

深夜便ご到着でしたのでガッツリな感じでお客様とランチを済ませて、青い空が広がり&太陽ギラギラの中のウィングビーチです! 潮位のタイミングもよく程よい感じの干潮で・・・おしゃべりしながらテクテクと歩いていきました。もちろん、ナマコ救出隊も出動中です!!

気になる「マダラタルミの幼魚」は・・・12匹に増えていました!! ほぼ連日ウィングを楽しんでいるメイダイブですが、体長2cmのベイビーちゃんが「8→10→12・・・」となっていると・・・行く度に増魚(←勝手に作った言葉)していることを期待してしまうのです。

本当に超可愛いので「ず~っと見つめていても良いわ♪」と思いますが、ウィングの地形もその他の生き物も面白いので・・・色々と泳ぎまくってきました。笑。

そして、グロットの”光のシャワー&カーテン(本日の画像)”を楽しむために移動しました。昨年の夏にもお越しになっている方ですので、「午後グロットの光のシャワーは絶対に行きたい!」とのリクエストでした。マツオ姉は張り切って階段を下りていくと・・・なぜかグロットは荒れていて驚きました。冬の荒れたグロット並み・・・ですが、ベテランダイバーさんなのでNO問題です。

それにしてもウネリがきつくて・・・海の中が白っぽくなり、水面は泡泡で・・・「光のシャワーが見えるのかしら?」とかなり心配になりました。わりと長い時間、海の中で待機している状態でした。

「今だ!」と言う瞬間?!に激写タイムです。それでも光のシャワーがイマイチな場合やダイバーがやってきたので、生き物を見て時間を潰してきました。そして、誰も居なくなったところで再び激写タイムです!!

昨年の光のシャワーには劣りますが・・・神々しい感じでリピーターさんを撮影できてほっとしたマツオ姉でした。

  <本日のオマケ>
サイパン在住韓国人の知人に教えてもらった「韓国焼肉屋さん」へ行ってきました!! お肉美味しいし、安いし、お店は綺麗だし、なかなか良いお店で気に入りました♪ リピーターさんに新しいネタをご提供できるわ!!!!!!



ご一緒されたタカギさん、ありがとうございました!!



  ★期間限定!ダイビング器材の無料キャンペーン開催中♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿