サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2021年10月29日 サイパン島民は感染予防意識が高いと感じます!

2021年10月30日 10時33分14秒 | Weblog

2021/10/29のサイパンネタです…やっと追いつきました😅

10/28午後から「サイパン島でコロナ陽性者が出た...」と騒ぎになり、トト父のSNSにはリアルで細かい情報が入ってくるので...横で聞いてました。

そのうちサイパン地元新聞にも速報がどんどん入ってきて、早朝散歩へ行く前にチェックしたら「今日から全ての学校が10日の休校」となりました。

ハロウィン🎃直前で、子どもたちも楽しみにしていたし、色々なところでイベントも開催されるようでしたが...キャンセルが相次いでいます。

イベントがあっても自主的にキャンセルしてる人も多そうですが😭

↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画15秒が見られます♪

トトちゃん一家は安全確保のために家に引きこもると決めて、昨夜のうちに買い物を済ませたそうです。

それを聞いて、メイダイブ組は朝の早いうちに買い物を済ませてきました。→元々、人出の少ない時間にしか買い物へは行かないけどね😁

…仰々しくも「引きこもり作戦決行のための食糧買い出し!」と言っていますが、元々欲しかった食材(マルちゃん正麺🍜、安売りシーチキンなど)も含まれています。

いわゆるヤラセ動画です???

↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画22秒が見られます♪

夕方、2代目タイガーの街中散歩で撮影しました。

午後4:20頃のガラパン小学校の近くです。

住宅街ですが子どもの姿はなく、街を歩く人たちもめっちゃ間隔あけて移動してました。→いつもみんなが行ってることだけど、余計に距離をとっていた気がする。

グアムみたいに感染拡大しないよう、サイパン島のみんなで協力してコロナ封じ込めしなくては!!

って、ステイホーム+3つのW(手を洗う、マスクする、距離をとる)をしっかり守るしかできませんが頑張ります。

さて、追加の情報収集に走りますかね。

※速報はサイパンの2つの地元新聞でしょうか?!

https://www.saipantribune.com

https://mvariety.com

※詳しいことはサイパン政府が発表する情報(Facebookなど)をご覧ください。

https://m.facebook.com/GovernorCNMI/

※公にできない裏情報は…ココには書けません。

 

サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ

 

YouTubeはチャンネル登録&高評価をいただけると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG" ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCQVYpvW3c8TgpIRjYWjoxfw

 

Instagram / Facebookをお持ちの方は「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive

 

SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿