サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月1日 新年1発目はグロットでしょ!←サイパン・メイダイブ1968発信!!

2014年01月06日 20時01分43秒 | Weblog
今更ですが、、、、

新年明けましておめでとうございます。



2014年もメイダイブらしく、
ご来店くださる皆様と一緒にサイパンの海&陸を楽しんでいきたいと思います!

今年もメイダイブをよろしくお願い申し上げます。


さてさて。

2014年の1発目はやはりグロット。

グロットへ初日の出ダイブをしに行ってきました。

1年のこの日だけは特別な1日。

何が特別かって、グロットの外洋で初日の出を拝むからです。



潜る前は水平線にバッチリ雲がかかっていたので、「水面へ出ても見れないだろうな。」と思っていたのですが、水面へ出ると丁度雲の隙間から太陽が。

それが、冒頭の写真です。


水面へ出て、日の出を見れなくても初日の出ダイブ。

海況&天気が大いに関係してくるので、見れないときだってあります。

だから、雲の隙間からでも見れると嬉しさ2倍です


再び潜降すると、大きなナポレオン。



新年1発目の大物でした。

その後イソマグロとかもいたけど、
毎年アホみたいに出てくるカメは1匹も見なかったな~。

洞窟の中で、今年最初のウミウシ「ハルゲルダ・グアハン」






初日の出ダイブの後は、shigeさん特製のお雑煮。



これが、ウマいんだ

餅を何個でも食べれてしまいますから!!


午後からはフレッドさんボートでインリーフ。



沈船ではサメが寝てるとことにマダラエイ。



2本目はB-29。





記憶がだいぶ薄れておりますが(苦笑)、各チームで楽しんできました!!(笑)



ご一緒されたオガサワラさんご夫妻、オサムちゃん、シミズさんご夫妻、ジョンさん、
モリベさん、ありがとうございました!!


そうそう、メイダイブのアイドル・オサムちゃんはご一緒した皆さんからイジられたりして、
誰とでも仲良くなってしまうのですが、、、


ついにフレッドさんにもイジられておりました(笑)

さすがだわ!!オサムちゃん!


あっ、元旦はトトちゃんの誕生日でもありました。



トトちゃん、おめでとう



ダイスケでした。



  ★お知らせ★

年始&1月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日 お年玉もらったよ... | トップ | 1月2日 満員御礼&再会。←... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事