サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月30日 サイパンは快晴!

2007年05月31日 09時25分48秒 | Weblog
早朝グロットより出発しました。運悪く40名ほど団体と重なり、「最悪。階段や海での渋滞に巻き込まれるかも・・・。」と心配しました。

少人数を活かしてス・スッ・スーと準備してエントリーしたところ、ダイビング後半に団体とすれ違っただけで「通常の早朝グロット」が楽しめました。(ふぅ。)

その後もほとんど人に会わずグロット&オブジャンを潜ってきました。やっぱり、のんびり&ゆったりダイブは最高です♪ 大物小物も充実して楽しかったリエでした。


  <初めて見ました。>

本日、ラストコマンドポストにて慰霊祭がありました。車での移動中にカラフルな大きなテントが見えてきて、観光バスなどが異常に多く駐車してあったので頭の中は「???」でした。

ふと前日に慰霊団の方を見かけましたので、「あぁ~、慰霊祭か!」と納得しました。遠くからですが「南洋や慰霊祭」と言う文字が見えました。

偶然にも慰霊祭を見ることになりましたが、この美しいサイパンで戦争があったなんて・・・と複雑な気持ちになりました。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 サイパンは晴れ! | トップ | 5月31日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事