サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月21日 サイパンは晴れ+曇り+雨。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年05月22日 21時27分54秒 | Weblog


本日はお客様の移動日ですので・・・ダイビングはありません。が、しかし!!日本で話題の「金環日食」をサイパンで見ようと計画したメイダイブチームです♪←サイパンから見るので「部分日食」となります!



インターネット検索によりますと・・・サイパンで見られる部分日食のスタートは午前7時1分27秒です。太陽が月で隠れる最大の時間は午前8時5分19秒となり、終わりが午前9時20分31秒とのことです。

そのため午前7時30分にお店に集合し「東の空がよく見えるグロットへ行こう!」と考えていたのですが、タイミングよく店の近くから充分に見ることができました。



ちなみに2009年7月22日の皆既日食に使用した”直視用日食メガネ”を引っ張り出してきての撮影です。しっかり太陽が欠けているのが見えるでしょう



天気がコロコロと変わるので、雲に隠れたり、雨がパラついたり・・・の中を交替で部分日食を楽しみました。また、「皆で見られるように!」と鏡を使用したモノでも部分日食を撮影することができました。

「まぁまぁ」の出来栄えに満足して、その後は涼しいお店の中でNHKにて金環日食の鑑賞会を行いました。笑。

・・・〆は美味しいタイ料理のランチビュッフェを楽しんで、リピーターさんとの涙のお別れです。な~んて入れ違いでリピーターさん軍団がご来店されたので、明日のダイビングなどの打ち合わせをして・・・爆睡モードのマツオ姉でした。

追記:日々の忙しさに追われていたり、何気に風邪引いたり、お客様と遊び呆けていたりしたら・・・”サイパン大好き日記”が全然更新できていないことに気が付き・・・大汗です。と言うことで、日々の更新&GW中のものを同時進行でアップします!!←気合だね♪



ご一緒されたタカマツさんファミリーの皆さん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿