サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

11月8日 サイパンは晴れ!知らない間に台風19号発生。

2008年11月09日 08時19分57秒 | Weblog
深夜ご到着のお客様でしたので午後からのんびりスタートです。やたらと東の風が強い+満潮が重なるのでグロットを避け、ラウラウ&オブジャンへ行きました。

変なタイミングでのエントリーですので、ラウラウの色々なところにカメだらけです。タイマイ&アオウミガメの計6匹・・・食事中なので大接近できる個体ばかりです。スバラシイ♪ 

また小指の爪サイズの可愛いブチウミウシもいて、「すかさずデジカメ撮影!」と思いきやバッテリー切れで驚きました。←セットしたときは大丈夫だったのに・・・かなりショックです。

ですので、本日の画像はお客様よりいただきました。「ヨシダさんご夫妻、ありがとうございます!」 ちなみにカメとお客様の画像はマツオ姉が撮影したのですが、「このカメラ、すごく撮りやすい!なんて綺麗な画像なんでしょう!!」と感動を覚えました。

ちなみに先日ご来店されたシゲさんの友人Yさんもこのカメラをお持ちでした。とても美しい画像でしたので、カメラの型番を教えてもらったほどです。・・・完全に次回のデジカメ購入候補になりました! 問題は新品が売られているか?!なんですけど。笑。

さて、話がそれましたが・・・オブジャンへ戻します。週末でしたのでビーチには地元の人がキャンプ&バーベキューで大いに盛り上がっていました。海況はリップカレントが少し強めでしたが、沖はのんびりと穏やかで助かりました。

そして、エビちゃんエステは今日も絶好調で、せっせと手をキレイにしてくれます。ディズニー映画ニモに出てくるエビちゃんのモデルですから、魚でも人でも何でも掃除してくれます。笑。←本当に可愛い♪

そして立派なライオンフィッシュがいましたので、正面顔狙いで撮影してきました。とても恥ずかしがり屋なので隙間越しにお顔を撮影させていただきました。愛嬌たっぷりのお顔に満足のマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 サイパンは晴れ。 | トップ | 11月9日 サイパン晴れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事